2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大花火

打ってるし。 しかもアオテンだし

買いもの

に行ったつもりが、

注文してきた。

チョイノリ注文してきた 07式黒+自賠責3年+Uホルダ+Uロック+納車整備費用 で7万切ってた。 月曜日には納車できるよ! って。 工場長まじサンクス! しかも、9月からナンバープレートの桁数が5桁に変わるみたいで 一桁狙えるかも!とのこと。 チョイノリ…

Active Directory

構築したのはいいんだけど、その後の運用設計が全然できて無い。 設定はできるけど設計はできない。 所得が増えないわけだ。

絶滅危機種の保護に乗り出そう。

明日で絶滅するチョイノリの捕獲するよ! ってなわけで、 紆余曲折ありまくりな通勤の足ですが チョイノリになると思います。 今日バイク屋さん行ったらしまってたので、明日再度行きます。 明日は、残業せんと駄目やろうし… あかんかったら、土曜日になって…

日本も中国を見習うべきだ。

見習うところは一つ さっさと、死刑にすればいい。 美しい国とかwwwwwwwww 第2次安倍内閣なんとか汁!

気分悪いです。

上のクソ弁護士とか、 朝日の惨殺とか。 何?ってなるわ。

マジ腐ってるな

クソ弁護士が 橋下弁護士を光市事件の弁護士らが提訴へ 山口県光市・母子殺害事件で、被告の元少年(26)の弁護士が27日、タレントとしても活動する橋下徹弁護士にテレビ番組の発言で業務を妨害されたとして、損害賠償を求める訴えを広島地裁に起こす方…

おお!

ナイス思い出し! 定期券買わな。

妥協

するよね。 カバンなんだけど、 縦型の3-WAYだと3000えん 回転しない横型の3-WAYだと13000円

輪っか

見つけたよ! 色々探しまわって、見つからなくて 最後に寄ったホームセンターにあった! ありがとうナフコ! ナフコって、全国にあるのか分からないけど。 28cmに拡大できる金属の輪っか売ってたよ! 900円ぐらい。

海背川腹

って。 読み方がわかんないけど 魚を焼く順番だよね。

七輪

焼き肉を七輪で。 好きなところで、好きな肉買って、好きなだけ焼いて喰う。 焼肉屋イラネw 七輪を大きく使える、金属製の輪っかが欲しい。 探そう。

ラムネ

焼き肉するから大量に買い込んだ。 やっぱ、ラムネは瓶がいい! 持ち帰りめっちゃ重たいけどね。

Active Directory

コイツと格闘中

カバンが

横で背負える3WAYバッグが見つからねぇ 今日はソフマップのカゴ見てきたけど、やっぱり90度回転する奴だった。 安かったんだけど、要件満たしてないとね・・・ ユニクロにもカバンあったと思って見に行ったけど ポーチ程度のものしかなかった。 まだまだ、捜…

ちょっとGoogle AdSense

助けてくれないかな。 通勤に使用してる3WAYバッグなんだけど、通勤鞄としては A4サイズでばっちりなんですが 肩から掛けたときにカバンがドスドスぶつかる。 で、リュックスタイルにすると 鞄を90度回転させないとだめなんですよね。 そこが難点。 リュック…

あまりにも

欽なので… (2種買うとか豪語してた割に金はない。) チャリ通を模索し始めました。 と言っても、片道の距離を調べてどのぐらい時間がかかるかを調べてる最中 週末に気がつけば、週末にチャリで往復して実測できたのに… 金がないことぐらいすぐ気付きそうなの…

トレンドマイクロ

我が家のパソにもウィルス対策ソフトが入っており よくある、ウィルスバスターが導入されている。 んで、 そのウィルスバスターにセキュリティーホールが見つかったそうで。 ※ウイルスバスター2007 セキュリティパッチ (月額版を含む) プラットフォーム: W…

韓国逝くニダ

ちょww ロッテやりすぎ で、何のCMだか忘れたwww 韓国行くニダのインパクトwww

金銭感覚が

崩壊してきた。 ペットボトルの飲み物とかは 安い所を探して買うのに 書籍に金がかかり過ぎ 今日も一冊4000円の本をお買い上げ 技術書高いわ。

モトチャンプ

カタログよりモトチャンプを信じたらダメス っていうのも、 2種比較記事で フルフェイス収納できないよ。 って書いてあったんですが、カタログはXLも収納可能って書いてるし 店頭在庫有る店で、確認したら大体OKってことだった。 うん、丼キャップで通勤して…

firefox 2.0.0.6

CENTOS5のデフォルトが1.5.hogeだったので 2.0に入れ替え作業 途中で気がついたんだけど、先に書いといた方が良いと思うから yum install libstdc++.so.5 コレしとかないと、./firefoxしたときに動かないから。 webから tar.gzをダウンロード "http://downlo…

台湾山葉のwebみてたら 文章の途中に"の"がちょいちょい入ってたりする。 だいぶ前に 台湾にクランキーコンドルがアルゼ! なんて雑誌に書いてあったときにも 町中に”の”があるってのは書いていたけど。 の 大

前言撤回

グランドアクシスの見積りを取っているところです・・・ お値段がお求めやすかったので。 日本のカタログモデルだし、大丈夫よね? 2ストってのが、アレだけど 逆に良かったりもする。

アシ

通勤の足に原付(2種とかも)が欲しい。 最寄駅に歩いて行く間に、職場に到着できそうなので・・・ さすがにPS250とか買えないので アドレスV100とか、V125とか狙ってます。 コマジェも良いなって思うんですが、少し大きいなって思うのと、 ハイオク指定とか…

サンダル

前から気になってたサンダル 詳細がわかったよ。 クロックスって所のやつもだそうで。 新しい職場の近くで取り扱い店見つけた。 試着して良かったら買おう!!

本当は泣きたいんだけど泣かない。

嘘、強がってるだけで ホント泣きそう。 なんて弱い子なんだろうって思うぐらいに。 心が折れそうです。 環境が変わるとどうしてもね。 泣き言を聞いてくれる人もいないし 前の職場のメンバーに泣きついても悪いし。 すげー泣きそう。 しかも、見たこともあ…