2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルキーボード

今使ってるメカキーボードでも、十分なんだけど MSのナチュキーが欲しい。 ってか、もう手遅れかも… PS2のナチュキーが欲しいんですよ。

ブラウザに悩む

ケータイのフルブラウザ フルブラウザって単語はあんまり好まないけど。 ケータイ純正のフルブラウザを使うか 外部iアプリのフルブラウザを使うか。 WVGA+サイズの待ち受け(300k超)をDLするときに iアプリで落とすと画質劣化してるような気がする というか、…

どんな42だ

教え子とみだらな行為 容疑の女性教諭逮捕 佐賀 http://www.asahi.com/national/update/0927/SEB200709270002.html 県警少年課と武雄署は27日、教え子だった佐賀市内の高校1年生の少年(16)にわいせつな行為をしたとして、小城市小城町畑田、中学校教…

ドコモ始まった!

のか? 新たな海外iモード対応端末ラインナップの展開について S60搭載のノキア端末でのiモード利用が可能に- http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070925_00.html NTTドコモ(以下ドコモ)は、これまでライセンス契約による海外のオペレータ…

ホワイトレター

朝から暇だったので タイヤをホワイトレター仕様にしてみた。 写真で見るときれいに見えるよね。

マーブルコート

安かったから注文してみた。 ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 30cm H-4038 666666で買うより安いってだけで、 ニトリのフライパンのほうが断然安いんだけどね。 CMみたいにわざと焦がしたりはしません。

ガリガリ君

ブドウ うまかった。

続・通勤鈍行快適化

というわけで、 通勤鈍行とはいえ、通勤ですから遅刻するわけにはいかんのです。 まぁ、余裕もって出発してるので遅刻との縁は皆無に等しいわけですが・・・ それでも、現在時刻って気になるんですよ。 ってなわけで、 ダイソーで100円の腕時計を購入。 写真は…

吉野家

牛丼か豚丼かわかんないけど CMソングにクロマニヨンズの曲がかかってた。 ぼーっとしてる時にTVから曲が聞こえてきて 画面見たら吉野家だった。 "うめえなあもう" アルバム収録曲だよ。 ↓に入ってる CAVE PARTY(初回生産限定盤)(DVD付)

結果が先に

油断してた。 googleのパーソナルページに世界柔道の結果が出てるじゃないか… 夜テレビ見ようと思ってたのに。 まぁ、見るけど。 皆さんもニュースサイトに飛ぶ際には気を付けてください。

ライフの最終回

昨日ライフ最終回だった。 毎週見てたからなくなるとツマンナイナ… 続編あるよ的な終わり方だったんだけど、 続編に期待してもいいかな。

KAWASAKI

YSPの帰りにKAWASAKIに寄った。 ゼファー750とかバリオス無くなるんだね。 知らなかった。

YSP

兵庫に行ったので寄ってみた。 ドラッグスターが 1100・400・250で並んでた。 カッコいいと思ったけど やっぱりネイキッドがいいな。

南海部品

兵庫店に行ったんだけど、大阪本店と全然違ったからマジびっくり。

エアータッチ

コイツは、すごく便利。 まぁ、タッチアップがメーカー純正だったので、取り付けできなかったんですが 何とか使うことは出来ました。 吸い上げノズルって言うのか? 塗料に突っ込むストローが刺されば何でも使えるっぽい。 かなりマシになったとおもう。

チョイノリオイル交換

100kmの時より劣化はだいぶマシだった。 とりあえず1ヶ月は100km交換でやっていこう。

あっ

歩数計の電池が切れたまま放置になってたので 入れてあげないと。 ってことで、 自分用メモ CR2032×1

歩数計+体組成計復活

OSが飛んで、管理ソフト再インストールしないといけなかったんですが、 メディアが見つからなくて、今まで計測もやってませんでした。 今日になって、やっとメディアが見つかったので今まで通り管理ができます。 データはバックアップしてたので引き継ぎでき…

禿オワタ(^o^)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36296.html?ref=rss ソフトバンクモバイルは、NTTドコモが13日に発表した定額制のデータ通信サービス「定額データプランHIGH-SPEED」「定額データプラン64K」に対抗する料金プランを提供しない方針を明…

クールミント

カナートに売ってたから飲んでみた ガム噛みながらサイダー飲んだ時の味がした

過去の日記を振り返り

ボディピの経歴見てたんだけど いつの間にか4つになってて 3つになった記録+記憶がない。 うーん。 いつあけたかな?

拡張は

まだまだ続くの? 軟骨のピアスなんですが、 気がついたら8ゲージの拡張器でホジホジしてた。 たぶん8ゲージいけるっぽい。 最近ドンキのボディピがあからさまな値上げ中 なので、他の安いところ探して取り付けよ。 アクリルでも気にしない。 目の前に春に買…

アツイ!

BIGMAC200円が終わってしまったぁ〜と落胆しているところに BIGMACが150円で買える! なんて素敵な情報が飛び込んできました。 ネタ元はいつものようにGIGAZINEさんです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070907_bigmac_150yen/ マクドのwe…

アセル!

アマゾンにクロマニヨンズのCDだいぶ前から予約してたんですが ご予約いただいてお ります下記の商品に関し、 予定しておりました当サイト配送センターへの入荷が未だ されていないため、発送が遅れて おります。お待たせしており、誠に申し訳ございま せん…

すこぶる快調

午前中にチョイノリのエンジンオイルの交換したんですが、 その後の調子が良いんですわ。 チョーク引かないとかからなかったエンジンが、チヨーク引かなくてもかかったんですわ。 うん、プラシーボじゃないよね。

オイル交換

チョイノリのオイル交換1回目 ドレンボルトを受け皿に落とさなければいい。 後はすごくかんたん。 詳しくは チョイノリの窓さん http://choinori.fc2web.com/06_torisetsu/torisetsu_01_03/2_oil_koukan.htm で ここ見てやりました。

ミラーの続き

ナント! 2007年式からチョイノリのミラーのネジ径が10mmに変わったらしい らしいと言うか、バイク屋に聞いたので間違いはないのですが・・・ ってなわけで、 変換ボルトって言うのかわかんないですが、M10の穴にM8のミラーを取り付けできる 金具を購入し、…

左ミラー

買ったはいいけど、サイズが合わない。 パッケージと中身が違うと思うので交換するよ。

グループポリシー2

要らんアプリはユーザーごとに殺す ってか、ユーザーごとに使えるアプリ決め撃ち。 うん、 cmd.exe活かしてるからやり放題w でも田+R殺してるからcmd.exeが起動できないぜ さぁどうする? お前の設計が悪いって言われるな。

グループポリシー

結局リムーバブルディスク+その他は ローカルポリシーでUSB大容量記憶装置やら、フロッピードライブやらを 殺す+ ユーザーポリシーで デバイス不可視+自動起動停止 にしてみた。 2008のグループポリシーエディタが欲しいわ。 使ったことないけどVistaに乗…