2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト長崎屋!

近所の長崎屋が本日で閉店だったので行ってきた。 おいしい牛乳が半額だったんで3本買った。 飲む分と、ヨーグルト両方いけるな!

ヨーグルトウマー

LG21を自家繁殖させてるんですが、砂糖入れなくてもおいしく食べれるんですね。 自然の甘味ってやつなんでしょうか? 特濃とかでやったらもっとウマいんかな? 暫くはおいしい牛乳生活ですが・・・

ギリ!

5月の目標体重ぎりぎりクリア。 来月もこの調子で減量するぜ!

これってもしかして…

Gクラフトの製品で、パワーブースターに似てるヤツ(素材はアルミ)の内径22φってやつを見かけたんだけど これって、CRF100Fのインマニと組み合わせたらPD22が付けれるって事なんかな? 厚さが、確か3mmと6mmの2種類あった ただ、適合表見てなかったんで何用…

昼メシ!

サイクルワールドの近くの 白川製麺所ってうどん屋さんで 釜玉うどん(黄身だけ)を食べた。麺と卵が絡んでうまかった。

モトモト撮影会

モトモトの撮影会がサイクルワールド神戸本店でやってたので、行ってきました。 雑誌で見るような、超絶マシンがゴロゴロ!マジすげぇ。

箱がない!

モニターを修理に出さねばと、一念発起したものの パソコンポが日通見たけど見当たらん! ってか、ペリカン便がJPに業務移管でどーのこーの あぁ、モニターどうやって送ればいいの?

スリムであるべきだ!

弁当箱が、今のでも結構細身だと思ってたんですが 無印の弁当箱がスリムで良いらしい。 カバンがボコボコしないのは良いことだ。 細くていいから3段スタックとか出せばいいのにね。 食べ終わってから重ねるのに2段スタックがちょうどいい(中にしまって省ス…

クールビズ

COOLに決めるぜ! でも、 仕事に着て行く服がない… インナーしか買ってないからなぁ。

ポチったぜ!

TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST 財布と相談しようと思ったのですが マウス捌きの速さに負けました。 気がついたらお買い上げ。 明日には届くぞ! 花粉症には何のヨーグルトがいいんかな?

メールはしっかり読みましょう。

ヤフオクで落札してたんですが、 取引ナビの連絡がこね〜なぁ とか思ってて、ふと落札通知のメールを読み直してたら メッセージ書いてあるじゃないですか!!!!!!!!! 慌てて連絡入れましたよ。 いやぁ〜 メーラーの件名の幅も狭くて Yahoo!オークショ…

いげた

# こいつ いままで、ずっとコメントコメント言ってたけど、 いげた(井桁)付けるって言うんですね。 某プログラムに喰わせるリストで、不要なとこあったんですが いげた付けといてって言われたんですよ。 で、会話の流れからして不要なところはコメント行に…

ヨーグルトメーカー

減量の友にヨーグルトを食べようかと思って カスピ海ヨーグルトでググってみると↓の評価がめちゃくちゃ高かった! TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST いいお値段するけど、LG21の自家繁殖とかできるとうれしいので 財布と相談してみまふ。 …

そうだ!トイザらスに行こう!

7月22日は日本で皆既日食が観測できるようです。 遮光板を買おう! amazonで1500円で売ってるけど、トイザらスに行ったら もっと安いのあるんじゃないの? ってことで、トイザらスにさっさと行きます。

減量しよう。

いや、しなければいけない。 毎月1Kgの減量を目標に今年は過ごす! まずは今月の目標クリアから。!

油断してたなぁ…

いくらめんどくさいからと言って、PCから手抜きするとやばいことになるねぇ。 いちいち携帯でやらなきゃね。 ということで、携帯でやりましょう!

オイル交換行ってきた

HDにオイル交換行ってきた 1年点検が7月にあるんだけど、 前回交換から2000キロ走ってたんで。 まぁ、7月には交換するんだからってことで、G1で交換してもらいました。 安っ! 760円で交換できました。 しかも、ワッシャまで交換してもらってる。 ありがとう…

尼崎も言うんやね。

佐野元春の500のコトの途中で 松ちゃんが、荒ゴミって言ってた。 神戸だけやと思ってたら、尼でも使うんやね。

真似できないです

インフルエンザが蔓延しているからでしょう トイレでうがいしてる方がいたんですよ。 アレが生理的に無理なんですよ。 トイレにある蛇口から出てきた水でうがいするって・・・ OLの皆さんは、トイレで歯磨きをするとかいうじゃないですか。 トイレにある蛇口…

リアル未満都市かよ!

どーも。 関西人です。 ってか、神戸市民です。 一気に、新型インフルエンザの感染確認件数が増えて、驚きです。 冗談抜きで、マスクを買いたいのだか、買いに行くマスクがないって状態です。 たぶん、薬局のマスクも売り切れてるだろう。10代の感染ばっかり…

これええわ!

サンワサプライのコンセントというか、iPod用アクセサリみたいな感じのやつで SANWA SUPPLY ACA-IP14W USB充電タップ型ACアダプタ ホワイト SANWA SUPPLY ACA-IP14R USB充電タップ型ACアダプタ レッド SANWA SUPPLY ACA-IP14BK USB充電タップ型ACアダプタ ブ…

カバン購入

スーツ通勤で、リュックサックを使ってて、 今まではユニクロのリュックを使ってたんですが どうも、もっちゃりした感じだったんです (スーツにリュックな時点でもっちゃりするのは仕方ないんですが・・・) で、ついに思い切ってかばんの買い替えをしました!…

これっ!

給付金で買おうと思ってるカセットコンロ イワタニ カセットグリル CB-G-12 焼肉屋さんのガスコンロみたいで、いいな♪ ってことで、給付金がぶち込まれるのを待っております。

なにやってんだか。

祭りのことも書かずに、いきなりスロかよ! 祭りの写真が全然ないから、記事もなしってことですね。

結果良ければ、終わり。よし!

なぜか、パチスロが打ちたくなって(正確に言うと、せみが打ちたくなっただけ。) 甲子園口のパチ屋まで行ってきたんですわ。 で、お目当てのせみは、甘スロコーナーに1台しか置いてなくて 先客がいた(まぁ、打たずに座ってただけなんですが)んで、その横…