2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カキフライ

バリウマイ! 舞鶴の岩ガキのカキフライを食べたんですが 真ガキとは全然違ううまさです。 さすが日本海! 真水が流れ込むのが良いらしいです。 大ぶりで、殻開けるのが大変でした。 結局、金槌で破壊してこじ開けました。 隙間からナイフで貝柱を切るなんて…

ガソリン高っ!

仕事て新大阪に行ったんですが、 ガソリンスタンド(否セルフ)レギュラーでリッター139円でした。 値上げって8月1日じゃ無かったっけ?

金が

全然無い。 ナビの取り付け費用支払いに行ったので、手持ちの現金が減ったのですが その場で、一ヶ月点検のときにエンジンオイル・オイルエレメント・ミッションオイル の交換をしたいって言っちゃいましたよ。 コレでまた1万円程度掛かるか… 長く乗るので、…

早速

CD予約しました。 タリホー(初回生産限定盤)(DVD付) ザ・クロマニヨンズのデビューCDです。 “FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006”に出演し、本日の"FUJI ROCK FESTIVAL'06"にも出演の ザ・クロマニヨンズ です。 公式サイトは http://www.cro-magnons.net/ メン…

買っちまった!

エアクリ買いました。 近所のスーパーオートバックスに行って、純正交換タイプのDYデミオのエアクリ有る? って聞くと、適合表にDYデミオは無いですよ。 と言われ、トボトボと帰ろうとしたところ、 ちょっとまったぁ〜! 先ほどの店員さんではないか。 autoex…

エアフィルター

が欲しい。 デミオ走行1000kmを越え順調なのですが、少しだけ欲が。 0発進のときのパワー不足。 エアフィルター交換でトルクが上がり下からモリモリ とまでは行かなくても、多少のトルクアップはするのかな? ということで、DY5W用のエアフィルターを探してま…

俺とおっちゃんと大花火

DJラオウでおなじみのトロさんの感動作(実話を基にしたフィクション作品) 俺とおっちゃんと大花火 http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/oohanabi.htm が漫画化されたみたいです。 "パチスロ7Jr.9月号増刊のパチスロ7EX"に掲載のようです。 コンビニで存…

選手だって疲れるんだから。

試合成立狙い「故意の三振」 高校野球秋田大会 http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/akita/news/TKY200607220537.html ということで、 県高野連によると、12―1でリードしていた本荘の尾留川徹監督が、1死二塁の攻撃で、打者を呼んで空振りを指示し…

洗車

しました。 月に1回はリンスしてください。 とのことだったので、早速やってみた。 ひどくない汚れの場合には、水洗いでOKです。 と書いてあったので、水洗いのみで、拭き上げのときにリンスをつけた布で拭き上げた。 ら、 布がどんどん汚れてく。 見た目は…

ポリシーが

無いとは言わない。 よくぞ前言撤回してくれた。 ということで、 「おれやるよ」と萩本氏・解散撤回、クラブ存続を表明 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060722STXKG025722072006.html という事です。 東京都中央区の球団事務所によると、萩本監督の解…

日立製作所は

って言う訳じゃないと思うんですが 企業って客見ますね。 日立製作所がDOVPNという、W-ZERO3向けのVPNクライアントソフトを開発したとのことで http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/solutions/ssup/dovpn/index.html 丁度社内の出張用端末のW-ZERO3化およびW…

まだまだか。

13 今日の記録です。 居酒屋の飲み放題(90分)で 飲んだ数 最初の乾杯も計算に入れてるんで、少しズルしてますが。 ビール ↓ カンパリ系カクテル ↓ パッソア系カクテル ↓ カルーア系カクテル ↓ マンゴー系カクテル最後のオーダーがマンゴーミルク12杯/30杯 一…

誤解招くで。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/a/20060720-00000008-spnm-ent.html?k=2hnd9v92bu8ia2e2udkc

めちゃイケ

ナインティナイン / 極楽とんぼ / よゐこ ほか 7/22 19:57- ドキュメンタリーもの、スポーツもの、コント、などなど、ジャンルにこだわらない新しい‘笑い’をお届けします。 で、 http://www.fujitv.co.jp/MECHA/member.html はい。 極楽とんぼ 加藤浩次/昭和…

東京タワー

どうなるのでしょうか? 今のところキャストに名前は乗っています http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/fset_cast.html 杉本 春男(ボクの幼なじみ) … 山本 圭壱 フジにはぜひとも放送していただきたいです。 作品として。

茨城ゴールデンゴールズ解散

なんだけど、 残されたというか、突然解散宣言されても チームのメンバーどうするのでしょうか? プロから茨城ゴールデンゴールズに入った人とか、女の選手の方とか みんな野球がすきなのに。 事情が事情というのもあるのだろうが、それで即解散というのはい…

眞鍋かをりに届けこの想い!

ってなわけで、眞鍋かをりにも見てほしい記事。 愛媛行ってきたら タルトくんなんてグッズが売られてた。 とりあえず、Tシャツ・ボールペン・ストラップ・ステッカーをゲット。 にしても 一六タルトが1本500円で買えるのに、 ストラップが800円っての…

社会復帰

明日から仕事だ。 ちゃんと仕事できるだろうか・・・

会員カード

作りますか?って聞いてほしい。 SABに買い物行くんだけど、聞いてくれない。 で、レジ並んでるからこっちから切り出しにくいのです。 うぅ〜小市民。

燃費でたよ。

行き 走行460K 給油34㍑(@139) 約13.5K/l 帰り 走行497.7K 給油38㍑(@129) 約13.0K/l ということで、 四国はガソリンが高い。

見つけたょ!

田舎のオアシス。 自販機なんて無いと思ってたのに、 思わぬ所に自販機発見! これで田舎ライフがエンジョイ出来るハズなのだか、 明日には出ないといけない。

来たよ!

片道7時間 田舎のじぃちゃんの家! 家は楽勝で圏外なので、原付で10分ほどのAコープまで出張。 エアコン要らないのは素敵なのですが、自販機がない。 これもAコープまで行かないと無い。 昔はメローイエローが売ってたのに 今では・・・

車載器付!クレジット契約不要!ANNEXCLUB会員専用ETCカード

なんてものがオークションに出品されてるのですが、 ANNEX CLUB 会員専用 ETCカードの入会金として ご入会時に一万円が必要です。 カードの運営及び、通行料金立替費用とし、カード一枚あたり月間ご請求金額の5%、 プラス150円(税込み)の月会費をいた…

完ETC

配線のお片づけが完了しました。 コレでバッチリです。 明日からのドライブに間に合いました。 関係各所には大変お世話になりました。

続々々ETC

今日も早朝作業やりました。 とりあえず、アンテナの固定と本体の固定 配線の固定 をやった。 あとは、余ってるケーブルを何処かに処理するだけ。 今晩の作業でたぶん、おしまい。自分で意外と出来るものですね。

来た!

スヌーピーカードで申し込みをしていたパソリが本日届きました。 ケータイにEdyと定期券がPiTaPaなのですが、両方とも使えてます。 EdyはEdyアプリから残高照会でキャンペーンのギフトが100円あることを確認して終了。 PiTaPaは全然期待していなかったのです…

続々ETC

アースの落としどころバッチリ発見し、結線完了しました。 電源に関しても、マツダ車は12Vちゃんと出ないからバッテリー直がよいとか書いてるところもありましたが、 キーをACCまでひねるとETCカードが挿入されてません的なメッセージが聞こえてきましたし、…

続ETC

苦戦中のETC取り付けが少し進んだ。 アナログテスターでヒューズボックスの+側を確認して、配線回すところまで完了 アンテナをフロントに配線だけやった。(定番のフロントガラスとダッシュの隙間に埋める方法) 残りは、 アースの落としどころを探して本体の…

スルーウェイ最高!

スルーウェイカードのキャンペーンのETC車載器が本日届きました。 予想以上に早い到着に感激です。 取り付けはまだできてません。(今日もチャレンジしたけど失敗) アースをどこに落とせばいいのかがわからなかったので、配線できてません。 アースの落とし…

使えね〜

ヒューズボックスの+側を調べたくて、テスター買ったんですが、 使い方が全然解って無い。