2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友情と愛情

明日からボーダフォンのLOVE定額の受付が始まりますね。 一人の本命タダor五人の友達半額 ツレかオンナか カレシかナカマか 人生の選択って感じでいいですね。 ボーダフォン同士でないとできないみたいですね。 ユーザーの囲い込みご苦労様です。 素敵なサー…

RADIDEN

知り合いが機種変したいって言ってたので 値段聞きに行ってたのですが FOMAからmovaへの機種変って利用期間に関わらず一律なんですね。(関西地区限定?) 半年もたってないのですが、7350+事務手(2100翌月口座から)で機種変できるそうです。(ヨドバシ梅田) FOM…

ハイパーラッシュ

SO902iの画像見ていて、ふと思ったのですが 赤・白・青って ハイパーラッシュの7絵柄と同じ組合せなんですね。 どう見ても、黒だろっていう青も同じ感じですね。 どうせ、初日に買い替える予定でしたが 益々惹かれます。

スイカ頭

【中華芸能】超級香港カンフーアクション『少林キョンシー』日本公開 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000002-scn-ent なんて記事を見かけたので、 そういえばスイカ頭って、何してるのかなと思って検索してみたんですよ。 そしたら、 ですよ…

F-Secure

ってご存知ですか? ウィルス対策ソフトなんですけれども、お客さんに提案しても 受けが悪かったりするんですよね。 メジャーな物を贔屓にするというか、盲信するというか・・・ でも、しっかりしている製品なんですよね。 以下見かけたニュース http://itpro…

F900iT

映画アブ刑事の小道具に登場してるみたいです。⇒http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/28/news053.html 映画の撮影って、一年以上かかるんかな? ドラマの場合って、新機種使ってますよね?

次長課長

がエンタの神様に出てたので、エンタ見てました。 コントには付いてませんでしたが字幕邪魔ですね。 付け足しの笑い声もいらない。 文句言うなら見るなって? ユーザー満足度100%なんて、有るわけないだろ。 陣内のキンタマ袋ふかわ君のパクリ?

自動時刻補正

SO902iの付加機能で、その有無が一時期話題に上がっていたことなのですが、 どうやら搭載されるのが正解のようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/features/902i/so902i.html ※自動時刻補正は902i全機種対応です。一時、記述が誤っておりました。お詫…

阪神電車エラ混み

といっても、阪神百貨店ありがとうセールじゃなさげ。 JR西の踏切事故の代替輸送のためっぽい。 阪神巨人戦でもここまで混むこともないのに。 汗だくですわ。 以上、直通特急からお伝えしました。

データ救出できそう

昨日困っていたSO505i↓ですが、 http://d.hatena.ne.jp/save1981/20051027/p2 思いがけない方法でクリアできそうです。 携帯万能の中に、万能キーボードという機能があった。 これで、PCから携帯が操作できるようになりました。 ばっちり、メニューから、画…

TRICK

おぉ! トリック新作スペシャルなんてあるのか。 ↓オフィシャルサイトさん。 http://www.tv-asahi.co.jp/trick/index.html お待たせしました! 『トリック 新作スペシャル』の放送日時が、ついに11月13日(日)よる9時に決定しました。この放送日の発表にと…

SO505iが

久しぶりに電源を入れて、カメラを起動したら 映らなくなったTVのように、横線が走ってた。 ついにお亡くなりになってしまった・・・ いまさらなぜ、SO505iの電源を入れたかというと、 会社の同じグループの方のSO505iのジョグが急逝してしまい、 カメラのデ…

携帯電話につけてほしい機能

携帯電話につけてほしい機能ふと思いついたのでエントリ オリジナルマナーの複数プロファイル 機能的に難しくは無さそうだけど付いてない。 携帯は常に携帯するものなのに、複数のシーンを想定してないのか? 音は出したくないけど、着信には気付きたい 着信…

北斗ファンド

以前北斗ファンドについてエントリしたんですが、 今見てみたんですが、 投資家特典がすごいのね。 台本やら、フライヤーやら、前売り券やら。 詳しくは⇒http://www.smbc-friend.co.jp/hokuto/fund/index.html 予想損益シュミレーションのPDF⇒http://www.smb…

やばっ!

HDDから異音が発生中。 キコキコいってるのでそのうち死ぬだろう。 しかもシステムディスクくさい。 逆さまにマウントして、一時しのぎしてるところですが 250Gちゃっちゃと購入せねば・・・ 給料はまだかぁ〜!

さすがソニエリ

昨日ソニエリ関係の記事を2件ほど書いたのですが、 いつになく回っています。 SO902iの注目度は、やっぱりすごいですね。 新着ニュースなんてのは持ち合わせていませんが。 昨日もエントリしてるのですが↓ http://www.docomo-dml.com/pc/newlineup/902i/so90…

爆撃しちまった。

眞鍋かをりのココだけの話に3発連続TB タイムアウトしたと思って3回やり直したら 3発ぶち込んでやがる3回トラックバック送信してしまいました。 悪気は無いんです。 FLASH系のネタかいてたから、TB送信しただけなんです。 ホントごめんなさい。 といいながら…

ソニエリティッカー

のタグを貼るとソニエリティッカー↓ のようなもの が表示できる様になるつもりだったのですが、 文字列が表示されるだけでした。 scriptタグに対応してないのか、やり方が悪いのか・・・ blogpetも対応したことですし、 対応してないのであれば、対応おねが…

プレミアステージプレミア

何と!902プロトの展示会でした。 公開機種は、D・F・P・Nの4機種(全カラバリおいてたと思う。カスジャケ除く) SH・SOは有りませんでした。 まだ、プロトのようですが、(多分)カタログもありました。 (多分ドコモ関西社員さん)お話によると。 Dが発売に最も…

SO902iお触り

といっても、動かないモックですが。 ↑が展示されているMobile@Lantis(だったかな? モバイルアトランティスという、DoCoMo関西のショールームに行ってきました。執筆段階では移動中ですが・・・ ここからレビュー そんなに小さいとは感じませんでした ボタ…

エンタの神様

http://www.hatena.ne.jp/1129571757 エンタヤラセ説について質問されてる方がいますが、 回答者さんも語ってますが、番組の体質が、納得できません。 無駄にテロップ多いし、 キャラを番組で勝手に定着させようとしてるし。 笑いの伝道とかほざいておきなが…

ちょいとメモ書き

PC本体 Dimension 5150C http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_324.asp Pentium(R)4 プロセッサ 630 512MB(256MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ 250GB SATA HDD デル エントリー E173FPc 17インチ TFT液晶モニタ 135450円 プリンタ…

おっちゃんと大花火

遊ぼう!ぱちすろっと!さん↓ http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/ で公開されているFLASHなんですが、 見てて、感動しました。 そんな時代があったな。 目押しがすごく下手なおっちゃん。 それを押してあげた俺。 そしていなくなったおっちゃん。 そんな切ない…

ついでなので、悪徳ビジネス

少し前のテレビで、絵画商法について取り上げてました。 販売目的を告げずに、客を個展会場に引き込みまして、 ゴミ同然の絵画を100万程度(70万引きとかもあるよ。)で販売すると言う手口販売方法だそうです。 日本橋で仕事してたころ、餓狼画廊のねーちゃん…

ふと思い出したので、

そういえば、大分前に長いこと会っていないツレにマルチ勧誘されたことあったな。 話し聞きに行ったときには、ランって名前で、商売(TV電話と腐ったパソコンで60万)やってて、 いつの間にか、メガシェーナって名前に変わってて、 そのツレと2度と会わなく(…

体力測定

今日は、会社で体力測定がありました。 多くは語れませんが、 あまりに体力が衰えていました。 最近食事制限解除したり、自分に甘い部分が多数見受けられていました。 長生きするためにも、改善していかねば。 【俺は、まだ生きたいんや!】

Money

以前Money2006について紹介したのですが、まだ2005使っています。 というのも、2005の機能すら満足に使いこなせていないので、 アップグレードすることも今のところは無いか。 といったところです。 Microsoft Money 2006 書籍付き版 Microsoft Money 2006 …

東京モーターショー

が、本日開幕したみたいです。 今回の目玉は、GT-Rプロト・大蛇・レクサスLF-Shでしょうかね? 最近自動車業界のことを知らないので、特設サイトとかで勉強しないと・・・ オフィシャル⇒http://www.tokyo-motorshow.com/ gooモーターショー⇒http://motorshow…

続SO902i

ソニーエリクソン製FOMA端末SO902が開発中であることが発表されました。 DoCoMo公式アナウンス⇒http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20051019.html ■SO902iの主な特長および仕様(予定)1 軽量・コンパクトなミニスティックスタイル&デュア…

SO902i

本日15時ついに、発表されました。 何から書いていいのか迷いますが、 待ちくたびれたという方お疲れ様でした&頑張ってください(発売日の発表は有りませんでした。) パソコンから、またエントリします。