2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

キッチン周りがスゲーきちゃないから 掃除はじめました。 昨日の夜からはじめて、やっと片付きだしてきた感じです。 モノは計画的に買って配置しないと 家を殺してしまうよね。 通路ふさぐ家具なんて、捨てちまった方がマシだわ。 勿体無いから、移動だけし…

面談

と言う名の飲み。 打ち合わせは、結局流れたんで、部長とメシ喰うことに。 行く前はタダ飯気分で行ってたねんけど、 いざ行ってみると、俺の育ちっぷりについての話やった。 楽しい話して飲むのも面白いけど、最近オレの人生が面白い。欲が湧いて来て、めっ…

クソ

お客さん先で仕事終わって帰ろうと思ったのに 打ち合わせするから戻ってこいだとさ。 残業付けへんくせに、最悪やわ。

焼肉

行ってきました。 旨いぞ! ぐるなび見て行ったねんけど、クーポンで生小一杯サービス。タンがウマイ、赤身やわらかい、ホルモンこってり。 冷麺サイコウ!一人5千円以内です。 よかったわ。

8月1日付オリコンシングルセールスランキングTOP30

先週と見出しが違うかもしれませんが、気にせずにいきましょう!!先週は⇒http://d.hatena.ne.jp/save1981/20050721 1 NEW SCREAM GLAY×EXILE 2 NEW Link/Promised land 2005 ラルク アン シエル 3 NEW BOHBO No.5 サザンオールスターズ 4 NEW プラネ…

また焼酎かよ!

ってことで、焼酎です 先日の、天の美禄に引き続き、お茶から作られた焼酎を 近所の酒屋さんでゲットしたので、ウレシな報告です。 お名前が"茶露"さろと読みます。 宇治玉露を使用した焼酎で、福岡県福徳長種類株式会社 より、出ておるようです。 味は、す…

100円

http://www.hatena.ne.jp/1122368247 ↑こんな質問があったので答えてきた 今日のことでアレだが、1袋9円のモヤシ 回答したときには2キロと書いたが、そういえば、今って税込で表示してるから 11袋で99円⇒2.2キロ買えるのか。 100円で何ができるんだろ? オ…

晩飯

ちょっと焼きそばを作ってみた。 まず豚をラードで軽く焼き、その中に 頭とヒゲを取っ払ったモヤシ、にんにくの芽をぶち込み 軽く塩コショウで味付けし、モヤシが色づいてきたら生麺を投入する。 ここで輪切り唐辛子を入れて、軽くいためる。 最後にキムチを…

ボディピ

耳のヘリに2個開いてるねんけど、 2個目の穴が、今月開けたてで、透明ピアスで塞がらないように保護してたけど、 この間の散髪で、耳のまわりスッキリしたから、透明ピアスのキャッチが目立つようになってしまい 外して9時間を過ごさないといけなくなってし…

寝坊

朝起きたら7時15分 乗らなあかん電車が7時25分 よく間に合ったな。ケータイは枕もとで充電しようね。

天の美禄

緑茶焼酎 八女茶からできるらしい あっさりして、旨いんよ。

天神祭

風強いけど、花火中止になるなよ! 仕事終わったんでちょっこす行ってきます。

カット

うっとうしかった髪の毛をバッサリ切った 2ヶ月でかなり伸びてた。 エロいのか、代謝がいいのか?

脳を鍛えろ!

きらめく発想がしたいので脳を鍛えようと思った 最近頭が、固くなってるような気がする。 今流行の、百ます計算をやってみることにした。 ↓学習機があるのでパソコン要らず 百問さんすう ↓パソコン用のソフト 百ます計算 永久プリント 百ます計算 プレ百ます…

プール

なんか、クソ熱そうなんで 子供用の小さいプールでいいから浸かりたいと思う。 あとで、ホームセンターいこっと。

地震

東京が揺れたらしい。 震度5だそうで。 テレビの上に水気のあるもん置いたらあかんよ。

フィレオフィッシュ

久しぶりに喰ったけど、ウマイ 一個200エソでした。 なんか、知らんうちに値上げしてないかい?>>マクドさん。

休日出勤

久々に土曜日にはらたいら。 終了予定18時のとこ22時までかかったorz はよ帰って、素麺くわな。

上等カレー

今日のメントレで つんく♂のメントレレストランに出てた。 うまそうなカツカレーやった。 大阪福島なので、食べにいけそうや。 ↓おみせのURL http://www.tokumasa.net/

ケータイ

auの新しいソニエリA1404S/SⅡ http://www.sonyericsson.co.jp/product/index.html 縦ジョグが付いてる。 ええな。 32もええけど、ジョグが無いと・・・ DoCoMoはいつになったらソニエリFOMA出すのやら。

焼けボックリ焼けぼっくい

焼けぼっくり焼けぼっくいに火が着いた! 意味わからんぞ! 一回燃えた物が、再び燃え上がる様を指すみたい。 この夏ハイテクスニーカーがもっかい流行りそうやけど、そんな感じなんかな。

月面地図はじまりました。

googleが月面地図はじめたそうです。 URL↓ http://moon.google.com/ いってらっしゃい!!

7/25付 オリコンシングルランキング(TOP30

1 NEW TEPPEN NEWS 2 ↓ 四次元 Four Dimensions Mr.Children 3 NEW ネコに風船 大塚愛 4 NEW 夕凪UNION Dragon Ash 5 → Dreamland BENNIE K 6 NEW Summer Smile RAG FAIR 7 ↓ D-tecnoLife UVERworld 8 ↓ 面…

ゆで蛙

社内ミーティングで、出て来た単語やねんけど。 ↓意味 熱い湯の入った鍋に蛙を入れると、慌てて飛び出すが、 水の状態から鍋に蛙を入れて、湯を沸かすと そのまま茹で上がる様を指すみたい。環境の変化に気付かず、危機的状況に陥ること。 のようです。

鈴木

鈴木亜美のEventful聴いた。 耳障りのいい曲だった。 次の曲は↓ ねがいごと

焼肉

毎月恒例のグループ焼肉の時期がやってきました。 来週のどっかで行ってくる予定。 日頃の行いがええから晴れると思う。

クタバレスパイ大作戦

某所にて、スパイウェアの駆除やってきました。 知らんうちに、レジストリ書き換えされたり。 キーロガーやらバックドア系は見つからなかったんで、ひとあんしん。

ロンハー

小力vs橋本 録画の準備なんてできてないよ・・・

Queen of Hip-Pop

アムロの新しいアルバム。 Queen of Hip-Pop これは買い!! いま、iPodのヘビーローテーション。

イカ焼

阪神百貨店のイカ焼に 夏期限定でイカスミイカ焼が! 毎日、限定数のみ販売。だって。