2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバス

へそ回りが88センチ どうみてもメタボです。

健康診断

毎年恒例の健康診断に行ってきます。今年はヤバいです。 去年の今頃は標準体重に近づけてたけど 今はドメタボ 追加健診は勘弁してほしい(´・ω・`)

液晶死んだ

家帰ってPC起動したらモニターがつかない ACアダプタが死んだみたいなので、とりあえずパソ工に。 22インチWSXGA+のモニターが23000で売ってたので買った。 店員がグラボ買わないとペン?マシンはムリって言ってたんだけど 普通にサポートしてるじゃねーか! …

休みなのに

せっかくの休みなのに、この時間までぼーっとポケモン ゴース捕まえたのでまぁ良しとはするけど… 天気いいのに、バイク乗れよ!

レントラーかわいいよ!

ドダイトスも使ってるんだけどね。

朝というか昼飯

岡崎からの帰りに 名古屋名物矢場とんのわらじ定食をがっつりと。 かつだけ拡大 奥が味噌カツ、手前がとんかつ 両方うまいぜ! ご飯大盛りにしたんですが、ガツガツ食えました。 ちょうどついた時間は豪雨の時間だったのですが 11時少し前に到着したんですが…

岡崎ツアー

結婚した友人宅に急遽押し入ることになりますた。 というか、押し入ってきますた さすがに、新婚宅で寝るわけにはいかないので グリーンホテル リッチ 徳川園にご宿泊 まぁ、安いし無線LAN環境あるしでいいのですが いろいろな展示物が飾られているので、そ…

ペーパークラフト

デザインナイフを手に入れたので、子供のころにやってたペーパークラフトクラブ のペーパークラフトをやった見ようと思ったのですが、 ペーパークラフトで検索かけても思ってるのが全然出てこない。 そもそも、ペーパークラフトって紙細工のことだから 3Dの…

すぐに折れた心

カッティングシートで自作のステッカーを作ってみよう! と張り切ってユザワヤに行ってきたのですが リタックシートを見つけることが出来なかったので今日は断念してしまいますた。 まぁ、 タミヤのデザインナイフは購入したのでカッティングの練習ぐらいは…

大人になって出来るようになったこと

子供の頃には全然出来なかったけど、 今やってみたら、楽勝で出来ちゃった! 赤くて小さいヒゲオヤジ ちびファイアだっけかな? 大人はすげーぜ

昨日はなんだったんだろう・・・

昨日六甲北有料道路で、三田のイオンに行こうと思ったんだけど、 なんか、渋滞がすごかった。 ナビが道路赤く塗ってないからすぐ解消するだろうと思って右車線にいたのが運の尽きですた。 あまりにも進まないので諦めて神戸北で出ようとしたけど、 右車線に…

googleアカウントにキボン

ケータイでも検索するときにはグーグル使うんですが、 あとから、あぁ!何で検索してあの情報みたんやったっけな・・・ てなことがありまして、 パソコンから検索した場合はigoogleの検索履歴でたどれるのでかまわんのですが。 その場の思いつきとかで検索す…

ノートパソコン

昔のノートaileNX AL20Cが出てきたので、余っているwindows200をインストールしてみた。 ベースステーションが腐ってるのか、CDブート中に電源断とか、CDアクセス中に電源断とかあったんですが まぁ何とかOS突っ込むことに成功! 昔の超高額パソコンの耐久性…