2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトライフ

おぉ! 位置情報がMAPで表示されてる。 これ面白い!

ZETTAI!!

やっとエコガインダー見れたよ。 エコっていうか、主題歌が温暖化の原因だろ。 なんたって、遠藤正明だからなぁ。 環境超人エコガインダー http://www.kids-station.com/minisite/ecogainder/ 環境省すごすぐる

裁判員候補

万が一届いても、 VIPに書いてもセフセフだけど、mixiに書いたらアウアウだよな。みんな、気をつけてね。

15678

全然思い出せません。 ドラクエの戦闘用の音楽。5は、いいところまでいくんだけど イントロから2の戦闘に入るか、4のモンバーバラに繋がりますた。あとは、全然ダメ。 聞いたら思い出すとおもうよ。 (。д.°)

ICQ

バージョン6.5なんて出てるんですねぇ。 入れたけど、速攻で消しますた。 アッオーの声がICQじゃなかったんで。 あんなのICQじゃないやい!

うーん贅沢病

あっ、痛風はまだ発病してないですよ。 VMWARE ESXiが動いたら、 メモリが増設したくなってしまった。 今が、512Mx2枚で1GB動作なので 1GB2枚追加もしくは2GB2枚追加行きたいですねぇ。 ECCメモリじゃないと動かないんで、金かかりそうだなぁ… ただ、メモリ…

SC440でVMWARE ESXiを動かす

VMWARE ESXiがタダでダウンロードできたので、CENT OSが動いてるSC440のOSを ESXiサーバーに入れなおそうとしたんだけど どうも、インストールができないようで・・・ 調べてみると、USBメモリにインストールして、そこから起動することができると 酒日記 はて…

独り鍋

カインズホームで小さい土鍋が100円で売ってたから前に買ってたんだけど、 昨日行ったら小さい土鍋用のコンロが売ってたので飛びついてきました。 んで、さっそく活用! いいぜ! 最初はもちろんガスコンロでダシとか沸かしたんだけど 結構火力あったので 保…

玉子焼ハシゴしてきた。

明石まで、玉子焼食べに行ってきた 2軒ハシゴしたらお腹いっぱいになった。 魚の棚では、特に何も買わず撤収。 明石って、特に行くこと無いんよね…

クソ!

日記書き終わって、投稿しようと思ったら ゴミトラバが来てたから、削除ボタンポチしたら 書いてた記事消えた エロトラバ張ったやつカエレ!

あれっ?目から汗がでてきたようです。

プレイ動画見てただけなんだけど http://www.nicovideo.jp/watch/sm38699

卵かけご飯

吉牛の裏メニューと言われてるかどうかは知らないですが 卵かけご飯食いました。まぁ、白飯と卵なんですけどね。

ただのメタボだねぇ

再検査の結果と、超音波検査に行ってきました。 脂肪肝と尿酸値が80オーバー と言うことでした。 運動やれ!油っこい食事だめ!ビールだめ! アルコール全面禁止じゃなくて良かった。

星新一のよくわかる何がやばいか

http://www.toofectarts.com/videoshelf/shortshort/400/494.htm こ の 国 が 、 血 を 流 さ ず 、 合 法 的 に 乗 っ 取 ら れ る の は も う 時 間 の 問 題 で あ る で、なんか日本がヤバイらしい こんなの http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2008111…

焼けねぇ!

KDDIのやってる、DVD Burning 我が家のプレクドライブPX-760Aでは毎回失敗。 焼き完了間際で、毎回必ずこける。 もちろん純正ファームつかってるんだけど・・・ 焼けないプレクだなんて、ライオンじゃねぇ! ってか、ライオンのパッケージじゃなかったな。

バッテリー充電

バッテリーが上がった車なんて、ただの鉄の箱なので、 マツダに持って行って、点検+充電してもらいました。 ロードサービス曰く、電圧が1.5Vまで落ちてたんで 漏電してるか、電装おかしいかもしれないからディーラーで見てもらうように との事だったので、…

あぁ、車

休日ドライバーだけど、休みの日も車に乗らない時が続いたので 今日は車で釣りに行かねば… と思ってたら、時すでに遅しでした。 あぁ、バッテリーがあがってしまった。 ブースターケーブルが無いので、ドンキに買いに行こう。 明日は雨だから、ボンネット開…

爆釣!

とまではいかなかったんですが、サヨリが釣れました。 25センチオーバーも釣れました。 朝は、アジ釣りに六甲アイランドに行ってたのですが、釣果が芳しくないので レンガ1ハコ残して、撤収。 悔いが残ったので、ベランダにサヨリ釣りに行ったのですが タイ…

フォトライフの調子が悪いのかな?

メールで投稿した写真のタイトルをPCから変更しても反映されなかったんだけど、 フォトライフモバイルから変更したら一発で変更できた。 うーん。

おぉ、12ヶ月後

別の調べ物してたら、自分の1年前の記事に遭遇 http://d.hatena.ne.jp/save1981/20071115 バリューのために905を買って、オクに出したとして50000で売れても、(購入価格-転売価格-諸経費=10000 として計算)12か月使わないとバリューの恩恵には与れない。50…

しょぼーん

ブースターケーブル買いにドンキに行ったら、売ってなかった。 帰りに雨が降ってきて、バイクがずぶぬれになった… バイクごめん

電池買わなきゃね。

マジヤバス! 体重管理やらなくては。 DSの何とか言うヤツもヨサゲなんですが、 カラダスキャンが眠ってるんで、歩数計と合わせて電池用意!

要精密検査

肝臓・腎臓・尿 がダメなようで、再検査に行ってきますた。 今日は、問診と採決と採尿をやってきた。 1週間ぐらいで結果が出るので、その時に肝臓のエコー検査をやるみたい。 死亡感脂肪肝の可能性が高いから、超音波で見ましょうとのことでした。 う〜ん。 …

メインジェット交換

パワフィル交換して、全開域ぐらいでのぼこつきがあったんですが、 メインジェットの番手を少し落として解消されました。 #85=>#80 ぼこつきなく、走ってくれました。 交換はまだ先だけど、マフラー物色しよう。

うはっwww黒研みたいな職場

チャイとキムチに囲まれて ウリィ〜!な感じです。

バイクに助けられた。

パワフィルに交換したので、とりあえず最高速アタックしようかと某所で そうこうしてたのですが、60超えたあたりでぼこぼこ うーん。 と思ってたら、青い服が歩道に座ってた。 うん、ぼこぼこしなかったらおいでおいでされるところでした。

結局変えるのかよ!

今日は天気が良かったので、結局パワフィル化やっちまいました。 キャブのセッティングがまだ出てないですが とりあえず公道を走るぐらいはできます。 5速全開時の60〜70でぼこぼこいうので、とりあえず走るぐらいですが。