2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物理的キーロガー

USBキーボードのキーログを取得してくれるナイスなアイテムがあるみたいです。 詳しくは⇒http://japanese.engadget.com/2005/11/27/keyphantom-usb/ 商品説明のサイトが↓ http://www.keyphantom.com/products.php?overview です。 紹介ページにも書かれてい…

ネトラジ録音

こたぶろぐ⇒http://blog.kotaro.moo.jp/ の管理人こたろうさんが RAZIE(ラジー)っていう、ネトラジ録音用のツールを公開されてるんですね。 昨日のトロさんのネトラジが終わってから知った。 早速DLしてみました。 報告を兼ねて、TB張らせていただきます。

永久機関

青いボールの永久機関だそうです。 http://blueballfixed.ytmnd.com/ 音が鳴るので、会社で暇つぶしに見る際にはご注意くださいね。 ばれても責任取れません。

携帯機種変

F900iTが、現在修理中のため、代替機としてF700iを借りてたのですが、 ピンク色と言う色がアレだったため、sh700iに機種変しました。 関西限定カラー(九州でもあると聞いたことあるのですが)の赤色です。 メーカーサイト⇒http://www.sharp.co.jp/products/…

さよならみなし機

トロのミニマム脳みそ日記さんhttp://blog.livedoor.jp/asopachi/で、 みなし機さよなら企画をされるそうなので、 協力できれば協力したいと思っています。 バーサス・マンクラ実機 コンドル・HANABI(パネルのみ)ならあります。 ネトラジ本当にお疲…

P901isがほしくなってきた(のか?)

山佐がすごくナイスなカスジャケ発売してるみたいですね。 これです⇒http://www.yamasashop.jp/asp/ItemFile/10000162.html?Bno=7283858a49bc46ec9cb7847fdeb26630 業界初???のドットエリアを手軽にカスタムできる「ヤマサドットパターンインストールアプ…

やっとですよ。eoテレビ

ずいぶん前に、工事中に進捗の変わっていたeoテレビ⇒http://eonet.jp/eotv/ の宅内工事の連絡がやっと来ました。 12月4日に来てくれることになりました。 いやー、長いこと待たされましたが、年末の時期には間に合うのでホントよかった。 M-1も25日で決定し…

おぉ!便利っぽい

と思う商品、「取扱説明書ファイル」ってのが出るみたいです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/24/news073.html キングジムは、家電製品などの取扱説明書や保証書などを収納できるファイル「取扱説明書ファイル」を12月26日に発売する。A4サイ…

ネーポン

幻のドリンクとか言われているネーポンを買って来ました。 ネーポンって何?と言う方のために 何? ネーブルとポンカンを組み合わせた飲み物で、30年前に不二家のネクターが流行したころ、神戸鶴屋がそれに対抗して売り出した。 成分は? ネーブルとポンカンの…

はてな2005ネット流行語大賞

ってことで、 はてなダイアリーのご自分の日記本文内に“はてな2005ネット流行語大賞”と書いてください。 さらに下記の「新語・流行語大賞ノミネート語60語」から大賞を予想し「一語」、「ITmedia News選ノミネート語60語」から大賞を予想し「一語」、合計「…

skype

の便利なグッズが発売されるようですね。 いつでもどこでも自分だけのSkypeが使える! USB接続型Skypeアドレス帳「BT-MG」シリーズ発売 http://www.elecom.co.jp/news/200511/bt-mg/index.html 抜粋 「BT-MG1」はアドレス帳としての基本機能を備えたタイプで…

犯人はお前か!

社内でというか、今のところ少数の報告なのですが、 ウィルスメールが爆発的に送られてくるという報告を受けました。 詳しくは聞いていないのですが、 http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20091483,00.htm なのかもしれません。 先週末に初…

プリンタのインクが

切れかけてた。自分用にリンク PX-G5000、PX-G900、PX-G920で使えるインク↓ EPSON IC8CL33 インクカートリッジ カラー

ヌメリケ

発掘!あるある大事典でやってたの思い出して作ってみた。 ナメコのあっという間にできる簡単調味料と言うかアテのようなもの。 いるもの ・ナメコ ・醤油 ・酒 ・みりん 手順 1、弱火でナメコをいためる 2、しばらくするとヌメリが出てくるので、その前に…

22億5000万円

も換金されていないそうで。 去年の年末ジャンボの高額当選の換金忘れの総額だそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000133-kyodo-soci 1等(2億円)5本、2等(1億円)8本、1等の前後賞(5000万円)9本 何のために買ってる…

頑丈だけど内部からは・・・

北斗神拳のようなはなしですが、HDDの話です。 落下にすごく強いと言われていたIO-DATAのHDD【HDP-Uシリーズ】 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdp-u/index.htm に、ウィルスの混入が確認されたそうです(一部のロットの一部の製品) 確認され…

MNP

が来年11月から始まるそうで。 http://www.asahi.com/business/update/1122/143.html 携帯電話会社を変えても元の電話番号を続けて使える番号ポータビリティー(持ち運び)制が、来年11月に導入されることになった。総務省は22日、持ち運び制を携帯電話…

最強と呼ばれている

ICカードPiTaPa(Postpay IC for “Touch and Pay”の略)の利用可能エリアが広がるとのことです。 詳しくは⇒http://www.surutto.com/about/release/p051121.pdf(私鉄拡大) ⇒http://www.surutto.com/about/release/p051110.pdf(JR西連携) ⇒http://www.pita…

で、調べてきました。

ストッケ社のエクスプローリーと言う製品でした。 Stokke・Xploryって書くそうです。 これ⇒http://www.stokke.com/product.asp?p=Xplory&la=EN&na=JP&div=C なんで、このベビーカーを覚えてたかと言うと、 ・カフェやらに出かけたときに大人と子供が同じ目線…

背の高いベビーカー

職場で、先輩とベビーカーの話をしてて、背の高いベビーカーの話をした。 雑誌で見たことはあるけど、名前とかが全然でてこなかった。 出産祝いに差し上げるわけではないのですが、気になったので、ちょっと調べてきます。

使う人にはこれしかない?

カメラ無しFOMAのprosolidⅡが発売日発表されました。 11月25日金曜日です P902iの発表か?と思いましたが、プロソリッドⅡでした。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/prosolid2/index.html 仕事の関係上カメラ付電話が持ち込めない人多いで…

ついに正式版

便利なibisbrowser(アイビスブラウザ)DXが1.0として正式リリースされました。 http://www.ibis.ne.jp/products/ibisBrowser/index.html いきなりのバージョンアップ(通知がどこかであったのかもしれませんが)でした。 課金方式がwebmoneyによる一括課金…

鯖缶?

CGI動かない件は、パーミッションのエラーでした。 ディスクスペースが無いから一度クライアントPCに落として、必要なのだけサーバーにFTPしたの忘れてた。 tar玉のつもりだったのですが、記憶違いはおそろしや。 ってな感じで、RH9自宅鯖やって行きます。

カニ

ダイエーのCM見てたらカニが食いたくなったのでダイエーダッシュしてきました。 慌てなくても大量に置いてあった。 関係ないけど、試食が多くて助かった(別に助かって無いけど)。 450gで980円の方ですが何か。600gで1780円は厳しかった

根性無し

この間、自宅鯖にTurboLinux7サーバー入れた話をしましたが、何か気に入らなかったので、RedHatLinux9に入れ替えてしまいました。 さらにaptのインストールまでしてしまう始末。 実に根性が無い。 楽してサーバー立てたら踏み台にされるぞ。 apacheでCGIが50…

普通なくならねーだろ!

って思うようなものをなくしてしまいました。 携帯電話のバッテリーカバー。 どうやったら無くなるのかわかりませんが、ふと携帯を見たらなくなってました。 仕方ないから近所のドコモショップで注文してきました。 ひとつ630円です。 仕方ないな・・・と思わせ…

やけぼっくい

昔のエントリでやけぼっくりって書いてたのですが、どうやら間違ってるようです。 正しくはやけぼっくいの様で。 小雪と坂口憲二破局のホントのワケ…業界裏メール 交際中だった俳優、坂口憲二(30)と、女優、小雪(28)の破局が先ごろ明らかになった。…

Alt+Tab

をグラフィカルに使うツールが紹介されてた↓ http://d.hatena.ne.jp/higepon/20050815 ので、インストールしてみた。 アイコンが表示されてるだけのものよりわかりやすくなった。 というのも、タイトルが表示されるので、わかりやすいんです。

安藤美姫が

webサイト開設したそうで↓ http://www.miki-ando.jp/ そこで、チャリティーバンドの販売されてるそうです。 そして私は「輝き続ける子供達がたくさん育って欲しい」という自身の願いを込めて、皆さんにご賛同いただきご購入いただいたバンドの収益金全額を「…

メモ欄

簡易デジカメスタジオ探してたので、 アマゾン張ってます。 KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオM (DG-B1)¥4780 組み立て時サイズ;幅495×奥行き600×高さ365㎜ KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)¥6980 組み立て時サイズ;幅695×奥行き7…