2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見てて腹が立つ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009682.html なんていうか、ボケなんだろうな。 ありとあらゆる鬼畜行為を受けても反抗しない。 それでいいのかよ? 生命を維持できたらあとはいらないのか? まぁ、その保証もないと思うけどw

Perl

覚えたほうがいいよ。 って言われたので オライリーの 初めてのPerl を買おうかと。

カロリーメイツ

電車の中で、カロリーメイト食べるのは、よろしくないが 仕方がないとして くわえたままiPod操作するのはマジ勘弁 正直何かを感じる。

最終回?

ぜんまいざむらいがもうすぐ最終回っぽい。 DVDの9月号が最終巻って書いてあった。 帰ったらアフィリエイト張っときます。 100回もぜんまい巻いてないような・・・ もしかしたら、巻いてるカモ? ぜんまいざむらい ~叫べ!ロックざむらい~ 【最終巻】 AAは…

ご挨拶

新しい仕事先に挨拶に行ってきた。 駅から近いね! しかも、傘要らない で、今までの職歴を説明して自分のスキルレベルの説明。 まぁ、仕事はできると思うけどプログラミングはどうなの? って。 Perl覚えてねってリクエストがあった。 なんとかしよう!

DoCoMo2.0

奇跡の出会い編 7分

18ビット

320x240 QVGA 26万色 待ち受けの話。

ドンキ行きたい\(^O^)/

百円で50クレの設定6の大花火があるんよ! 設定6の大花火はマジおもろい!

痛々しい!

なんか、見ていて痛々しかったから、エントリ。 折り畳み式のケータイ開くときに、カチャって半開きから振り出して開く奴 痛い。 目の前で実演中なんですが、イキッテる。 で、閉じるときも変に音を立てて閉じる。 マジキモ

君がくれた勇気は

マジだせ−

根性ね−な。 自分でも泣きたくなるぐらいに根性無いよ。カメラ持ってたし、これが多分最期のチャンスだったと思う。一緒に写真が撮りたい! それを言うだけなのに… マジ駄目だわ。当たって砕けることすら出来ないチンケな男の子。 玉砕は判っていても、アタッ…

wii

マリオパーティ8 買う。 やっぱ、ミニゲームとかだよね。 ドラクエは思案中。 本当は欲しいんだけど、経済的理由等により… ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 保留中 〜 ゴミトラ消しました。

世論

↑何て読む?

名刺入れ

新しい職場では、名刺を使うことが多いかもよ。 とか言われたので、名刺入れを探すことに。 PORTERの白の名刺入れがシンプルでよかったんだけど… ちょっと柔らかい感じがしたので保留。 布製はちょっとパス 革のパスケース一体型を今使ってるので、それぐら…

パソコン生き返り!

HDD交換&死亡したメモリの摘出でバッチリおk OS入れなおしたので、環境も綺麗サッパリ さぁ、張り切って環境再構築中

新手か?

見えなかったらごめんなさいニューメンって書いてます! カタカナで書くと強そうですね!

小梅太夫

以外とトークできるし アドリブも利くテレビで見るより全然良いよ!

夏休み

チボリに行ってます

パソコン死んだ

マジオワタ まぁ、ディスクが死んだだけなので、買いなおして再構築 明日から出掛けるってのにぃ〜調子良いのはM1000だけ

SH903i

http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/archives/51000441.html 某巨大掲示板とかでは厨房ケータイとかボロクソ言ってますが インリンもSH903i使ってるっぽい。 芸能人って結構新機種コロコロ乗り換えるイメージだったけど 普通の人といっしょなんだね。

実力ってやつなんかな?

アタリ

日本語がいいね。

M1000用のスクリーンキャプチャのソフト SCap⇒http://www.yipton.net/ を 日本語ローカライズ+最適化された方がいるそうです。 http://qos.mine.nu/2007/02/scap11.html メニューに終了追加 ホットキーをM1000用に キャプチャ開始の設定追加 キャプチャ音の…

Gmail

モバイル用アプリがいつの間にか使えてます。 http://gmail.com/app ケータイで↑にアクセスして、インストールするだけでおk 昔はGmailの設定をUSに云々があったみたいですが… 普通に日本語でいけてますよ。

お別れです

前にも書いたのですが、転勤です。 今お世話になっているところは、7末で終了することが確定しました。 色々と本当に色々とお世話になった職場でした。 まだ、引き継ぎ等が残ってるので ガッツリ働きます! 送別会をしていただけるようなので、潰れるまで飲…

やっぱり

七夕って天気悪いよね。 関西人ってそんなに日頃の行い悪いのかな? 雨は振らなかったけど。 星見えないね。

SMTPサーバー

postfixでSMTPサーバーを立ててみる。 まずはpostfixのインストール rootで yum -y install postfix インストール完了w 設定は後ほど。

あっ!

今日は七夕か。 しかも777なんだね。 平成7年7月7日の方が777で盛り上がってたような気がするんですが… パチ屋には行かねぇ〜 (たぶん)

これ欲しい!

http://www.7dream.com/product/p/1421350 セブンドリームのメルマガに載ってた イコライザーTシャツ LEDに続く新発光素材「エレクトロルミネッセンス(以下EL)」のその薄さをいかし、音に反応する装置で光をコントロールする革命的な大発明品!このTシ…

出張1発ギャグ

元モストデンジャラスコンビの村越周司が、出張ギャグサービスやってくれるみたいです http://www.hey.ne.jp/~saku-39/index.html 出張ギャグ屋始めます!!具体的にどういうものかというと、僕が皆さんの元へ参上します!!そして15連発のギャグをかまし…

持ってて良かった

補助充電アダプタ 電車乗ってるときに充電切れたら悲しいやん。 ホント 備え有ればうれしいな。