2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み突入!

残業続きの今週を無事に乗り越えて、夏休みに到達! ボヌス無いけど、強気に遊ぶぜ!

アラビックヤマト

アラビックヤマト忘れない。

MaxUserPort

デフォルト1024-5000コイツが枯渇すると 通信出来ない

やな予感ってやつか?

最近、どうも残業が増えてきたんだけど、 不景気に託つけて、残業代付かない宣言とかされそう。 減らす時は、景気よく減らすクセに、 上げるときは、渋るんだよな? 原油高騰で便乗値上げで増収(^o^)みたいな。

クソ残業ばっかし。

全然仕事の管理出来てないから、 明日までにコレやっといて下さいとしか みたいな指示になるんだよな。 なんやねん! やっといて下さいとしかって! としかって?ボヌス無いし、給与カットやし、ただでさえ、やる気の維持が大変やのに 困るわぁ。

カス虎ゲット!

職場の近所探しても見つからなかったねんけど、 近所の本屋さんで発見! 即買いです。

きたない町

引っ越しましたのハガキにきたない町って書いてあって、一人で爆笑してたら 和歌山県田辺市たきない町だった。 ごめんなさい。

キター\(^o^)/

残念なお知らせが来ました。 給与カット+ボヌスカットのダブルパンチですた。職務規定により、副業は禁止されております だってwこうなったら、テンバイヤーしか無いではないか!よし!ドラクエ9転売しちゃうぞ!

ログオンの成功

アクティブディレクトリのログオンの成功は イベントID672 認証チケットの許可で代替!

microSD

M1000用の1GのMicroSD買うの忘れない! もうないかもしれないけどね…

USBデバイスの

確認するソフトウェア USBDeview

心拍計

ドンキ行ったけど、無かったorz

ドンキ行ってくる!

心拍計が安いらしいので! 有酸素運動には、心拍計があった方が効率が良いみたいなんで 安かったら買ってみよう。 昨日、スポーツデポに見に行ったけど ポラールの一番安いので8600円だったかな? 無理w

AD上の無効なコンピュータアカウントを見る

dsquery computer -disabled -limit 0間違ってました。 disabledが正しいオプションです。

デバイスをcuiで見る

devcon

ファイル名に今の時間を付ける

%date:~0,4%%date:~5,2%%date:~8,2%_%time:~0,2%%time:~3,2%%time:~6,2%

テキスト比較

Rekisa 3つ以上のテキストが開けた。

eo光テレビ

HD! なんか、少し前にHDコースができたのは知ってたんだけど webからコース変更しようとしたら、できなくて そのまま放置してた… んですが、 http://eonet.jp/go/campaign/home/ ってのをやってるみたいで 電話してコース変更しました。 うん、忘れてたんで…

ブログペット

コメント邪魔だったんでついに退会した。 コメント要らなかったんだよ。 ってか、なんで飼ってたんだろう 3年5か月だそうで。

ポニョ

ポニョのDVDって、 発売延期と思ってたら 特典ディスク付きの分だけ延期みたいやね。映画館行ってない組は 本編だけ買うから影響無しってか?映画館行ってないのにメイキング見る人もそんなにおらんだろうから 影響は少ない?

調子に乗ったら負けですよ!

1年点検やってもらうのに2時間ぐらいかかるって事だったので 時間つぶしに1パチでもやるか!ってことで 甘パチ+1パチ=時間つぶせる って考えで 1パチのミニミニモンスターに着席したんですよ。 んじゃぁ、500円で通常あたり で、なくなりかけに15R確変…

1年点検

100モタードが1年たったので、ドリーム店に1年点検をお願いした。 各部グリスアップとか、いろいろやってもらって、オイルもG3に入れ替えて ってやってもらったんだけど、乗り始めのフィーリングがマイルドになってた。 アイドリング調整でもしたんかな?

自動改札

JRの自動改札と相性が悪い。 タスポの説明に、他のICカードと一緒に入ってても、問題ないよって書いてた様な気がして 実際に、PiTaPaとタスポが一緒に定期入れに入ってるんだけど 阪神電車と神戸市地下鉄は問題なく改札通過できるのに、JRだけはダメ 普段は…

時間潰すか。

仕事済んだけど、 9時から三宮で飲み会! 時間あるし、5スロでも行くか?

オペレーターさん…

クレカの引き落としが間に合わなかったorz んで、急ぎで銀行に金入れて連絡したんだけど 入金確認できるまで凍結してますんで、ショッピングは出来ませんよ。 って言われて、それはわかってるんだけど その間に公共料金の引き落としがあったらどうなるか聞い…