2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駐輪場ついた!

今ついた

準備完了

出ます。

今から家出る

バイク通勤の時間計測

電車通勤やめてやんよ!

阪神電車のダイヤ改正で 通勤が不便になった。 急行無くなるし、時間がずれるし良いこと無し。 せっかくPiTaPaが他社連絡定期対応したとか言うのに。そんなこんなで、明日から電車通勤ヤメ

もうちょい我慢するのか?

またバッテリーがあがってた キーレスでロック解除はできたけど、アンサーバックが無くて 嫌な予感がしたんだけど 案の定、スターターひねっても セルが回りませんでした。つい、この間乗ったところやのになぁ。車検の時についでに交換しようかな? って思っ…

痛ぇ!

のどに違和感があったんで、耳鼻咽喉科へ行ってきますた。 先週に、扁桃腺炎ってことで薬貰ってたんですが あまり良くなっておらず、まだのどに違和感があったんで再診です。 体力低下で、自己治癒能力が衰えてるんだそうで、 筋肉注射一発ブチ込まれました…

なんて態度の悪い店員なんだ

ソフトバンクの回線がもうすぐ2年になるから、MNP見越して 家族割の親回線を変更したいと、近所のソフトバンクショップに行ったら なんか、いまする必要ないとか言って やってくれなかった。 マジ使えねぇ 157に電話したらショップじゃないとできませんとか…

抜くんじゃなかった…

実は録音した後に、インナーサイレンサー抜いて録音しようと思ってたんだけど 抜くのに手間取って(めちゃくちゃ固い+ギッシリ詰まってる) 録音現場では抜けなくて、自宅前でガシガシCRCやって抜けた。 なんで、録音どころじゃなかった。 抜いた状態でエン…

録音してみた。

ヌシハラ管のサウンドを録音してみた。 キックしかないんで、始動後からの収録です。

ダイエー

一の市なの忘れてた。 OMCカード持ってあわてて行ってきた。 なんとか間に合った。 5%引きは素晴らしい!

マニマニマニー

いや、 金もほしいんですが、今回はインマニ(インテークマニホールド)ってやつです。 インレットパイプって言うのが正しいの? 11 91301-401-000 O-RING (29.5X3) 11 91302-436-003 O-RING (29.5X3) 11 91302-436-004 O-RING (29.5X3)6 16229-KN4-750 GASKE…

内閣府令

あったわ。 (乗車用ヘルメット) 第九条の五 法第七十一条の四第一項及び第二項の乗車用ヘルメットの基準は、次の各号に定めるとおりとする。 一 左右、上下の視野が十分とれること。 二 風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること。 …

ヘル

バイクに乗るヘルメットで、 半ヘルは125までとかよく書いてるんですが 道交法によると (大型自動二輪車等の運転者の遵守事項) 第七十一条の四 大型自動二輪車又は普通自動二輪車の運転者は、乗車用ヘルメットをかぶらないで大型自動二輪車若しくは普通自…

最高速計算機

なんていう便利で素晴らしいものがこの世には存在していて http://park1.wakwak.com/~z50j/speedcalculator/speedcalculator.html 4miniだと、あっという間に答えが出ます。 100モタノーマルの場合は、 ↑な感じだそうです。