2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都合のいいNAS無いわな。

今日買ってきた、DVDプレイヤーが USBマスストレージクラスの製品に保存されたavi(生とDivXだけ?)が再生可能! ってことみたいなんだけど、いちいちHDD持っていくとか、めんどくさい。 NASで、USBマスストレージにもなる都合のいいアイテムって無いかなぁ…

π

この間買った、DVDプレイヤーがどうもDVD-Rの読み込みに難があるようで、 国産メディアもマウントできなかったので、返品交換となりました。 んで、返金するから、他機種でもいいよ。 ってことだったので、店員さんお勧めの国内メーカーのプレイヤーを買いな…

やっぱり凄いね。

SEGAの技術力を思い知らされました。 PC用のゲームパッドは、セガサターンコントローラーを使ってたのですが、 コレ! VIPマリオがやりにくいんですよ。 モノ持ったままAジャンプとか、スピンジャンプ中に物キャッチとか 非常にやりづらい… んで、エレコムか…

全部はずれ

昨日見るの忘れてた。 平成21年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html 今年の年賀状はなんか、1・3・5・7が多かったので あっという間にオワタ

ダビング10の恩恵

HDDレコ(東芝 RD-S502)で録画したタイトル(地デジ・SP4.6)を DVD-Rにコピーして、DVDプレイヤー(民生機)で再生しようとしたんだけどどうも、再生できない いつ買ったやつかわからんので、たぶんCPRMに非対応なんだろうと思いPCでマウント PowerDVDだと…

優作鍋

食いてぇ! 鍋が手に入らなくなると、鍋が食いたくなる 無いものねだりですねぇ。 別に、何鍋でもいいんだけど 簡単でうまいし、安いし、ヘルシーやし、 優作鍋がいいなと。

季節はずれなんかな?

土鍋でご飯炊いた時に、一人用の土鍋がお亡くなりになったので ホムセンに一人用の土鍋を求めて行ってきたんですが、終了したようです。 あぁ、売り切れです。 もう入荷ないですよ。との事でした。 鍋の季節おわったんかよ!って思ってたのですが、 このエン…

フレッシュプリキュア!

あちゃ〜って感じがするんですが なんというか、絵の感じがダメなんですよね。 お前ら、砂煙の中殴り合いできんのか? プリキュア5も、最初は劣化セラムンだの云々言ってた割に 良かったと思う。 ミントとアクアの扱いは別として… そんなわけで、来週からは…

1円を笑うものは5円で大爆笑!

円高ですね。 外貨預金というか、為替差益って言うんですかね。 安く買って、高く売るってやつ。 金も信用もないので、外貨預金で小銭でも稼いでやろうか! なんて息巻いてるんですが、まぁ銀行の手数料の高いこと メインバンクで使ってる新生銀行がユーロ片…

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

キャンペーンに釣られてダイアリー 2009年最初の写真ってことですが、 今年最初の写真は! なんと!メガマフィンですたw 初詣の帰りにマクドに行ったんですが 初日の出もしてない時間に行って 通常メニューかな?と思ったら、朝メニューだったんで 初めてメ…

ニトリ

近所のニトリに買い物に行ったんですよ。 んで、クレカ払いで買い物したんですが。 まぁ、VISAなんで普通に買い物できたんですが、 使えるカード一覧にアメックスが入ってなかったんですよ。 二度見しましたが、アメックスはなかったように見えました。 気の…

えべっさん

十日戎行ってきました。 えべっさんに、お願いするときには 忙しいから、住所氏名年齢をちゃんと伝えないと駄目なんですよ。 初詣とかは伝えろって言われたことないんですが、 えべっさん行くときには、住所氏名年齢をちゃんと伝えるようにって親にしつけら…

コストコ

西宮神社に行ってきました。 福男にはもちろんなれませんが、コストコ行きたいと思いながら 住所氏名年齢をえべっさんにお伝えしたところ。 さっそくご利益がありました。 http://www.pg-costco.com/free/index.html ってことで、 1月12日から1月25日まで使…

最近バッテリーの持ちが悪くなってきたなぁ

51SOPTAが本気で欲しくなってきた。 いや〜、1年経ってないんですが ケータイのバッテリーの持ちが悪くなってきたような気がするんです。 SO905iCS 905iシリーズなので、2世代前の機種ですよ。 iコンシェルジュみたいな、気の利いた機能はないですよ。 でも1…

ゼニガメ!

ゼニガメ ↓ カネール ↓ アメックス

釜飯用釜

ホムセンの一人用土鍋で、ダシ飯炊いたら 一発で土鍋が割れた。 \(^o^)/ 釜飯用の釜が欲しいですよ! おぎのやみたいな、益子焼きとかじゃなくて、 鉄!ってかんじの ガシガシ使える釜が欲しい! 検索キーワードは 釜飯用釜でいいのかな? なんか、気の利…

店員のクオリティー低すぎ

御影の鳥貴族がお休みやったので、鳥造行ったんやけど、 店員のクオリティー低すぎ! 5人で行ってるのに、ハンガー2個しかないし、 人数分出してくれるかな? と思ったけど、言うまで出してくれないし。 箸がないって言ったら ソコに4つ無いですか? って? …

新年会

高校の同級生の新年会行って来ます。 少し前に、忘年会やったけど 帰省メンバーが来るみたいやから もう一回集まるねん。