ダビング10の恩恵

HDDレコ(東芝 RD-S502)で録画したタイトル(地デジ・SP4.6)を
DVD-Rにコピーして、DVDプレイヤー(民生機)で再生しようとしたんだけどどうも、再生できない
いつ買ったやつかわからんので、たぶんCPRMに非対応なんだろうと思いPCでマウント
PowerDVDだと、再生できたので、DVDプレイヤーの買い替えケテーイ
んで、
ジョーシンでAVOXのACP-500Rとかいう、いかにもリージョンフリーコマンドが用意されてそうなプレイヤー
が5000円ほどで売ってたのでお買い上げして、さっそく設置してメディアマウント

・・・・・
おせぇ!
ってか、マウントできてねぇ!
その辺に転がってる市販タイトルは?
すんなりマウントできた。
その辺の誘電に焼いてるアナログ放送は?
すんなりマウントできた。
BENQに焼いた自炊の映像は?
すんなりマウントできた。

クソッ!
どこのメディアかわからんメディアめ!
ってなわけで、鳥よけが1つできました。
いや〜、ダビング10でよかった。
コピワンムーブとかだったら、死亡確定ですた。
芝レコと誘電の相性悪いとかどっかに書いてるし、
マクセル買いに行こう。