2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲ

ヨーカドーに買物行ったら、ハイロウズのベストアルバムが置いてたので早速購入しました。 付録でマウスパッドが付いてました。 新年の買物が一つ減りました。

すげー馬鹿

凄いけど馬鹿 まさに凄い馬鹿 http://www.kami-douga.com/movie/gura_obaka.htm 後半押し寄せるバカの波が最高です。

明日晴れたらnanoがほしい

ということで、 iPod nanoが当たるキャンペーンやってます。 2006年1月1日から1月11日までの期間、日記に「初ティーダ」キーワードと共に「初日の出」もしくは「元旦の空」写真をはてなフォトライフを使って掲載した方の中から「iPod ® nano」を計5名様にプ…

我が家もそろそろ2層式

2層式のDVDドライブがそろそろほしくなってきました。 というのも、昨日録画したオールザッツ漫才CMカットして、DVDに保存しておこうと思ったのですが、 CMカット前で10G超えちゃってるんです。 そんなものを、4.5Gで収めると当然ながら画質が悪かったりしま…

家スロ増台

実家においてあるスロットが1台増えました。 北斗の拳が入荷しました。 いやー、設定6当たらないもんですね。 ホールで見かけても捨ててしまいそうな勢いで初当たりません。

ストリーク優勝

5時間ちょいのオールザッツ漫才2005 ストリークの優勝で幕を閉じました。 始まったころには優勝しそうな感じがしなかった(まいど!の反応薄かったり) 来年の笑わず嫌い王に是非出てほしいです。 舞台芸人がテレビ芸人に成るのはイヤな点もあるんですけど。 …

荒らしも程々に

なんか、会社の同じグループの方のブログが、粘着コメンターに荒らされてる様で 相談を何度か受けています。 嵐が去るまで大変だと思います。 なんか、喰いつき易いエントリでもしたんでしょうか? URL聞いてないんで、どんな事になってるのかは知りませんが…

冬休み突入!

冬休みやっときました。 本音言うと、今日も休みであってほしかったのですが・・・ おかげで、楽屋ニュース途中で脱落しましたよ。 今日はついに、オールザッツ漫才 めっちゃ楽しみです。 納会のあとなんで、軽くテンション高めです。

松ちゃんシブイ

ハイロウズのベストアルバムのCMに 松ちゃんがでてた。 かっこよかった。

M-1見てたんで、フィギュアは全然知らないんですが

初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた なんてかいてるし、(ザクザクですけどね。) http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005122701.html 結構えげつないですね。 とくに 安藤について、渡部さんは「明らかにほかの選手と比べて練習不足にみえ…

新年早々金に困る予定は無いんですが

銀行というか、ATMで金が出金できるというのは気持ちがいいものですね。 というわけで、http://www.asahi.com/business/update/1226/099.html 主な金融機関の年末年始(31日〜1月4日)の現金自動出入機(ATM)の稼働状況がまとまった。三井住友銀行が…

ミリオンセラー

キングダムハーツ2がミリオンセラーを早速達成したようです。 PS2'05年ミリオン第一号だそうです。 これhttp://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051227org00m300101000c.html さすが最強タッグといったところなんでしょうかね。 …

Episode2公開

藤原ヒロシさん、KIKIさん、清川あさみさんのインタビューなどを掲載した『FOMA STICK SO902i』スペシャルサイトEpisode2「私たちがSO902iを持つ理由」を公開しました。 とのことです。 SO902i⇒http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so902i/index.h…

瞬間流行語大賞みたいな感じの

今日、ブログで話題になったことって? ブログに記された無数のコトバから変化のkizasiを発見するサイト http://kizasi.jp/ 要は、みんながどれだけ、このキーワードに注目しているのかがグラフ化されるわけです。 たとえば、ブラックマヨネーズ http://kiza…

日本でトリノオリンピック日本代表を応援しながらイタリア気分!

少し前に似たような記事を書いたような気がするのですが・・・ イタリーです。 http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=945&yr=2005&mn=12 1.「日清カップヌードル シーフードイタリアン」 2.「日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどん」 3.「日清…

地デジのデジタル録画も考え物

というわけで、 昨日録画したM-1を編集してDVDに起こそうと思ったのですが パソにダビングも移動もできない!! 非常に参りました。 画質はすこぶるいいのですが、利便性ガタ落ちなんですね・・・ 地デジが全部こういう仕様なんでしょうか? きれいにして残してお…

サービス停止中

ソフマップ・ドットコムショッピングページが一時停止 http://www.sofmap.com/top.html いつもソフマップ・ドットコムをご利用いただきましてありがとうございます。 さて、この度12月21日にECサイトのリニューアルオープンを致しましたが、システムのパフォ…

あやかりたい。

昨日散髪行ってきたのですが、ブラマヨ小杉さんとかぶってます。 あやかりたいです。 年末ジャンボ前後賞のどっちかでもいいです。 何かご利益ください。

ブラマヨでした。

M-1グランプリが行なわれましたが、ブラックマヨネーズが優勝されました。 いろいろといわれていたとおりの結果って感じでしょうか? 今日は昼から敗者復活見ていたのですが。 ストリークすごく残念でした。 ブラマヨが全国に映ると思うと、難しい気もします…

自宅鯖HDD換装

↑のメモリはあくまでオマケ 本題は、サーバーのHDD入手でした。 結局中古しかなかったのですが、20G-5400rpm のHDDを2000円ぐらいで買い付けてきました。 今の所、快調に動いております。 某マップの中古って、1ヶ月保障がついてるんです。 あ、レシート捨て…

シャー専用パソじゃないですが

メインPCのメモリを増設しました。 512M→1536Mです。 従来比3倍です 3倍仕事ができるわけではないですが、すこぶる快調です。 DDR2-533-512M(キングストン)1枚5000円しないんですね。 安くなるのはバカっ早い。

明石家サンタじゃあるまいし

[ベルリン 23日 ロイター] 警察のクリスマス・パーティーが行われていた会場で、出席者のコートのポケットを探っていたスリが現行犯逮捕された。当局にとって今年一番簡単な犯人逮捕となった すごくついてないですね。 元ネタhttp://www.excite.co.jp/News…

アク禁解除

やっと書き込めるようになった。 かれこれ3時間ほど書き込めなかった模様。 今の所書き込みできるようです。 誰か荒らしたのか? 連投してないぞ。

アク禁キタコレ

アク禁に巻き込まれた模様 ERROR:アクセス規制中です!! 2chしばらくお預けかよ・・・

悩んだ結果

とりあえず、ネットワークの勉強することにしました。 というのも、 LPIの問題改定が来年6月ごろに行なわれる予定とのこと。 この試験項目の改訂は、LPICレベル1が2006年4月、LPICレベル2が2006年5月から施行される予定になっており、その時期には、認定チー…

なんとか

LPI102合格しました。 毎度の事ですが、テスト終了ボタン押す瞬間って すこぶる緊張します。 来年給料増えたら良いな。 レベル2の勉強はじめるか、ネットワーク系の資格取るか悩みます。 とりあえず安心して、新年が迎えられます。

俳優の吉岡秀隆さんと内田有紀さんが離婚

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20051221i211.htm 転載 俳優の吉岡秀隆さん(35)と内田有紀さん(30)が21日、離婚した。内田さんの所属事務所が明らかにした。 2人は、フジテレビのドラマ「北の国から」の共演がきっかけで知り合い、…

おお!雪

久しぶりに雪が積もってます。 この辺で雪が積もることって、5年に1回ぐらいしかないと思うんですよ。 だから何?って聞かれると困りますが とりあえず雪です。 滑らないように気をつけます。 試験受けに行くのに縁起悪いなw

めっちゃビビッてます

以前宣言したとおり、LPIの試験本日受けに行ってきます。 すごく緊張してます。 帰ってきたら結果報告しますので。

これからどうする?

Seagate、Maxtorを買収 Seagateは株式交換でMaxtorを買収する。これにより、2大HDDメーカーが統合されることになる。 詳しくはhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/21/news081.html Maxtorのディスクっていまいちアテにできないんですよね。 カンタ…