ネーポン

ネーポン

幻のドリンクとか言われているネーポンを買って来ました。
ネーポンって何?と言う方のために

何?
ネーブルとポンカンを組み合わせた飲み物で、30年前に不二家ネクターが流行したころ、神戸鶴屋がそれに対抗して売り出した。
成分は?
ネーブルとポンカンの果汁約10%、黄色4号・黄色5号

1本1本濃度が違うというか、色が違うんですね・・・
一本は黄色・もう一本はピンクです。
写真では伝わりにくいですが、右がピンクのネーポンです。(両方同じネーポンとして売られてます。)
ネーポン
ピンクを飲んでみましたが、普通のジュースをやや薄くしたような感じがしました。
ツルヤ食料品研究所って、名前が素敵過ぎます。
こちら⇒http://nanamori.hp.infoseek.co.jp/Kaihou/Sessess/Nepon.htm
にて、ネーポン(というより、アジアコーヒーがメインだよな・・・)について触れられています。