液晶死んだ

家帰ってPC起動したらモニターがつかない
ACアダプタが死んだみたいなので、とりあえずパソ工に。
22インチWSXGA+のモニターが23000で売ってたので買った。
店員がグラボ買わないとペン?マシンはムリって言ってたんだけど
普通にサポートしてるじゃねーか!
プリンストンのPTFBHF-22W
ってやつなんですが
http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfbhf22w.html

アスペクト比固定拡大機能に対応
SXGAXGAなど、4:3比率の映像を縦横比を変えずに拡大表示することができます。
一部のPCゲームなどワイド表示に対応していない場合にも、縦横の比率が固定できますので、本来の映像をお楽しみいただけます。

ということで、運よく使えました。
モニター死んでるので事前調査もできなかったのですが
これで大正解!
1ツブ死んでるけどまぁ、しかたないよね。

  • 追記

2粒だった。
全然気にならないのでまぁよし。
粒補償に1割増しとかイラネ