アレは死んでも治らないなんていうけど、馬鹿はそう死なない

今日、会社でちょっとした事件というか事故というか
何と言うか・・・な事があったんです。
ちょっと、用を足しにトイレまで行ったんですが、会社のトイレ節電のために
人がいなくなると(センサーが何かやってるんだけど)電気が消える仕組みなんです。
そんなトイレなんですが、個室のカギが閉まってるんですね。
入るまで電気が消えてたので誰もいないつもりだったのですが、一個個室がしまってるんです。
まあ、昼寝でもしてるんだろうと思って、気にせず用を足して手を洗って、ジェットタオルで手を乾かしたんですよ。
普通、ジェットタオルの音がしたら起きるだろうと思ったのですが・・・
その後何人もトイレに行くのですが、個室からは人が出てこないんです。
部屋の中を見渡すとずっと前からひとりいない人がいるんです。
で、何人もトイレに入ったり出たりしている中で全然目を覚ます気配というか、目を覚まさないんですわ。
で、もしかしたら心臓発作か何かで倒れているんじゃないかと思い、マネージャーに確認してもらおうか?という話をしていたんですね。
いくらなんでも、様子がおかしすぎると。
で、マネージャーのところに行こうかと思ったらトイレからしばらく見なかった顔が出てきたんです。
皆様結構心配してましたよ。
要約
バカは死なない。というか、心配して損した。
寝るなら前もってマネージャーに伝えておけばいいのに。
もしかしたら仕掛けていたカメラの映像でもチェックしてたのかもしれないですが・・・
その辺は、わかりません。
最近のカメラ+トランスミッターは、小さくてわかりにくいbyUFJ