ダイナマイトじゃないけど

四国ネタと言うことで、
眞鍋かをりのココだけの話
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_6ca7.html
では、愛媛みかんとドラゴソボールについて
愛のエロテロリズム
http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/archives/50402036.html
では、ポンジュースとコロンのコラボについて触れてます。
で、
田舎のおばあちゃんがたまにみかんジュース送ってくれるのですが、
昔はポンジュースだったんですよ。
今は、うんしゅうみかん・いよかん混合ジュースです。
名前からして・・・なのですが、
混合ジュース意外とおいしいです。
210ml.缶なので、飲み残すこともないですし。
でかい瓶のポンジュースは、きちんと振らないと最後に底の方に
オレンジ色のわっかが残るので、気をつけましょう。
あ〜ポンジュース飲みたくなってくるわ。