課外作業

知り合いのパソコンが死んだので、弔いに。
完全に死んでるわけではなく、HDDが死んでるだけのようなので、HDDの換装を試みました。
hpのcompaqnx9005ってパソコンなんですが、
HDDの換装の情報があんましないんですね。
で、東芝ならいけるかな?
と思い(2.5のHDDといえば東芝な思想ですw)、MK4025GAS/42R/8Mってやつを買ったみたいです。(買ったのは自分ですが、型番まで確認してなかった)
BIOSからばっちり40G認識されました。
現在XPheのセットアップ中です。
リカバリーCDがあれば・・・
パソコンもらうときは付属品も一緒にもらった方が幸せになれますよ。(パソコンの面倒見る方がw)
もともとは、30GBのhpなSeagate(ST93012A)が乗っていました。
この先同じようなことをされる方のために。
hp compaq nx9005のHDD換装
東芝-40GのHDD
MK4025GAS/42R/8M
なら、とりあえず認識された。
セットアップもできる模様。
リカバリーCDを使う場合のことは知らん。
お役に立てば何よりです。