画期的なんですけど。

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、ドコモプレミアクラブ・ドコモビジネスプレミアクラブの会員様でFOMAをご利用のお客様が携帯電話機の紛失・盗難などのトラブルにより、ご利用いただけなくなった場合に、新しい携帯電話機を直接お客様にお届けする「ケータイ補償 お届けサービス」を2006年7月1日(土曜)より提供を開始いたします。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060621b.html

「ケータイ補償 お届けサービス」は月額利用料金500円(税込525円)をお支払いいただくことで携帯電話機の紛失や盗難、水濡れなどのあらゆるトラブルに対応いたします。また、お客様は専用のコールセンターへお電話で手続きをしていただくと、新しい携帯電話機がご指定の場所へ宅配されるため、ドコモショップなどの店舗への来店が不要です。

ドコモは、今後もアフターサービスのさらなる充実・強化に努め、よりお客様に安心してご利用いただけるよう、引き続き、努めてまいります。


サービス開始時期:2006年7月1日(土曜)

無くなった携帯が見つかった場合ってどうなるのやら。
転売してといわんばかりのサービスだよね。
DSに出向かなくてすむから、やましい気持ちがあっても大丈夫?
傷だらけになったときの外装交換も5000円
水没も5000円
年6000円+税にしては太っ腹なサービスかもしれないです。
他にもサービスがあるようで
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/page/news_release20060621b.pdf
を見てね。
とのことでした。