欲しいと思ったものが世の中にすでにある

これはすごく幸せ。


ジョギングやってる時に思うのが、歩数管理をしてみたい。
って思うんですよ。
NIKE+良いな!って思ってたのですが、iPod nanoが必須だし、靴も専用で用意しないといけないし
受信機も1000時間で電池が切れちゃって、電池交換が出来ないから受信機を買いなおさないといけないって聞いたし・・・
ということで、NIKE+のような万歩計が有れば良いなと、
で、見つけたのが
コレ

オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT
なんですが、
加速度センサー搭載なので、ポケットに入れるだけでOKって言うのが素敵。
あとは、専用ソフトが付いてるので、PCに繋いで時間帯別歩数が見れる。

とか、結構歩数管理ができてヨサゲな気がする。
で、さらに
OMRON 体重体組成計 カラダスキャン BF-354IT
ってのがあって、コレは
体組成計とさっきの歩数計がセットになったやつで、
歩数と体重とかを組み合わせて表示できるみたい。

いい値段するので、とりあえずは歩数計だけからのスタートかな。


はてなグラフに歩数付けてもいいんだけど、記入が実際めんどくさい。
いまの、体重・体脂肪も長い間サボってしまったので。
繋ぐだけで、自動的に数値が保存されるのは好ましい。
グラフもまとめて更新なら楽だもんね。