忘れてた

save19812007-02-04

wiiバーチャルコンソールスーパーマリオワールドやってたときの事
この写真見てもらったら判ると思うけど、ゴールゲートが消えてます。
迷いの森コース1だったと思うんだけど、
ヨッシーにジャンプ台食べさせて、ゴールインの瞬間に放出。
すると、口から鍵のようなグラフィックを吐き出してた。
で、ゴールゲートが消滅してしまったため、ゴールより先に進んでしまった。
オリジナル版では、このような現象になったことが無いだけに・・・
こんな、1日のアクセスが一桁のところに書いても誰も見てくれないと思うが
オリジナルでも同じ事が起こるのでしょうか?


SMBの-1面も簡単にいけたので、バーチャルコンソールって完全移植と言うよりは
手直しの加えられた、完全移植風のものなのでしょうか?
で、作業中の何らかのバグで今回のようなことが起こったと。
えぇ、何も知らないですよ。