強盗について思う。

非常に不愉快な表現があると思うので
今日のお昼のニュースを見て思ったのですが
強盗が、金を奪い従業員をテープで縛り逃走。
なんだかなぁ。
被害者⇒犯人の顔もしくは特徴を覚えてるんですよね。
どうせ、ショボ強盗なのでそれぐらいで海外に逃亡するとは考えにくい。
逃げ切る自信がよほどあるのか、なぜ目撃者を残すのでしょうね?


逃げ切る自信がないからつかまったときの保険(極刑逃れ)として、生かしているのかな?
とか思ったりしました。
だって、
逃げ切れば、殺しても殺さなくても一緒じゃないですか。
法の裁きを受けないんですから。


うん、目撃者が死ねば目撃者はいなくなっちゃうんだよね。


殺人における完全犯罪ってのは、
誰にも知られずに殺して、誰にも知られずに、誰も知らないところに埋めちゃう
みたいです。
ばれなきゃOKってことですね。




被害者サイドとしては、金は出すから命だけは助けてくれってなりますけどね。