ピンチはチャンス

自動更新機能によるIE7誤配信、マイクロソフトがユーザーにお詫び
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/05/17104.html

 マイクロソフトは5日、自動更新機能によりInternet Explorer 7(IE7)を誤って配信したことについて、同社サイトのトップページにお詫びを掲載した。誤配信による影響範囲や対応方法などを記載している。

 お詫び文によれば、日本時間の5日午前2時頃から、自動更新機能によりIE7が予定外に配信され、午後3時頃には、自動更新機能による配信を停止したという。なお、IE7の自動更新による配信開始時期については、従来の計画通り2008年以降としている。

 また、今回の誤配信によって影響を受けたWindowsのバージョンは、Windows XP SP2およびWindows Server 2003 SP1以降。自動更新のほか、Windows UpdateMicrosoft UpdateMicrosoft Windows Server Update Services(WSUS)を使用した自動更新においても影響があったという。

 このほか、IE7の使用を希望しないユーザーに対しては、アンインストールの方法を紹介している。

確か、割れてるXPにはIE7のインストールできなかったと思うので
割れてる皆様がIE7入れるのにちょうどよいチャンスだったのではないでしょうか?