最近飲酒運転関係のニュース

すごく多いですね。
近所だったので
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000120050.shtml

 二十三日午前五時二十分ごろ、神戸市灘区鶴甲三の市道で、近くに住む大工の男性(65)が散歩中、後ろから来た乗用車にはねられた。男性は左足首の骨を折る重傷。
 通報で駆け付けた灘署員が、車を運転していた女を調べたところ、呼気一リットル中から〇・三ミリグラムのアルコールを検出したため、酒気帯び運転容疑の現行犯で逮捕した。
 調べによると、同区鶴甲四、飲食店店員の女(26)。勤務先で午前二時ごろまで焼酎やウイスキーを飲んでいたといい、「タクシーでいったん帰宅した後、車で近くのコンビニエンスストアに買い物に行った帰りだった」などと供述しているという。

他にニュースになるようなことが無いからこういう飲酒運転関係ばっかりが、ニュースになるんだろうな。
ある意味平和といったところなのか?