ラチェットセット

10mmのソケットがなかったので、ラチェットのセット(安物)を購入
チョイノリのフットパネル外すだけだから、安物でもいいかと。
舐めてもフットパネルだから、まぁいっか的な判断で。
オイルとか、チェーンとかのなめたらあかん処はKTC使ってる。
ラチェットセットもまともなセットに変えようとは思っとります。
安工具使って泣くのは自分ですから。


弘法筆を選ばず
なんていうけど、道具大事。
wikipediaから盗用

「弘法筆を選ばず」
文字を書くのが上手な人間は、筆の良し悪しを問わないということ。
但し空海自身は、よい書を書くためにはその時々によって筆を使い分けるべきであると言ったと伝えられている。
「弘法筆を選ぶ」として、逆の意味のことわざとして用いられることもある。