キャブのメインジェット交換

エアクリのダクトを交換したので、キャブセッティングを行いました。
セッティングといっても、メインジェットを純正の#72からデイトナの#85に交換しただけです。
メインジェットを台座から外すのに苦労しました。
2chのXR100モタスレに助けていただき無事交換できました。

38 名前:774RR 投稿日:2008/08/24(日) 16:11:25 ID:pAWeK5X+
100モタ(08)なのですが、
純正キャブの、メインジェット交換の仕方が解らなくて困っています。
キャブの下半分のドーム型のガソリンが溜まる部分をはずし
キャブ本体側に2つのジェット?(金属部品)があり、
ど真ん中にあるほうがメインジェットだと思って取り外したのですが、
デイトナ交換用メインジェット#31118のような小さな部品ではなく
綿棒ぐらいの長さの金属部品でした。

関係ないところをばらしたのでしょうか?
パーツリスト、サービスマニュアルともに持っていません。
アドバイスお願いします。


39 名前:774RR[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 16:24:54 ID:0ZLdNogc
>>38
それジェットの台座ごと外してる
上の小さい方だけでいい


40 名前:774RR[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 16:32:38 ID:aSPt0YtO
>>38
更に外せるんですね。
ありがとうございます。


41 名前:774RR 投稿日:2008/08/24(日) 17:16:11 id:pAWeK5X+
>>39でした
有難うございます。
もう一回ばらしてみたのですが
一体形成のようで台座からはずせませんでした。
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up18176.jpgOpen
写真うpします。
ケータイのカメラなので画質クソかもしれませんが。
XRダクトに交換したのでメインジェット交換したかったのですが
残念です。


42 名前:774RR[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 17:20:38 id:XVunuBQq
>>41
一体形成じゃねーよ
思いっきり台座ごと外してるじゃねーか

上の方だけをマイナスドライバーで外せ
下の台座も動くようならキャブに取り付けたままスパナで固定して作業しれ


44 名前:38[sage] 投稿日:2008/08/24(日) 22:00:43 id:lG4MHozL
ゴム付きのプライヤーで台座はさんで、頭マイナスで回したら外れました。
ラジペンでやった時は、外れる気配がなかったので
一体形成とか言ってしまいました。
お恥ずかしいです。

インシュ外し+XRダクト
その他ノーマル状態で
メインジェットを#72から#85に変更しました。
プラシボかもしれないですが5速が力強くなったような気がします。

ありがとうございました。

ほんと助かりました。