宝くじ買うやつはバカ

と豪語しているのですが、すごくバカな買い方ってあるんですね。

 1枚買いでは、1等の当せん確率は通常1000万分の1だが、1組をまとめ買いするだけで100分の1にまで下がる。2等以上(4本)の億万長者が誕生するのは25分の1で、組下1ケタの3等が当たる確率に至っては10分の1まで急降下。宝くじの組さえ合えば、必ず誰かが当せんする仕組みになっていたわけだ。

 たとえ、組がはずれても、1等の組違い賞と60周年記念賞は確実に当たり、4等1万円が100本、5等3000円が1000本、6等300円が1万本の計770万円は最低限は確保される計算になる。

スゲーバカ
3000万で億買うか・770万買うか。
宝くじって還元率が恐ろしく低いんですよね。
そんなことなら、大花火
一応理屈の上では設定1でも機械割100%超えますんで。
宝くじの話は、これ見ただけ↓
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006010601.html